早稲田大学カヌークラブblog.
御嶽ニッキ

--年--月--日

■スポンサーサイト

2013年04月02日



こんにちは!!
早稲田大学カヌークラブです!!
僕たちはカヌーを中心として活動するまったり系アウトドアサークルです!!
季節ごとのツアーや、各々の企画によるツアー等色々な場所へ行きます!!
皆さんも僕たちと一緒に大自然の中でのんびりしませんか!!

新歓期間では毎週土日に青梅線白丸駅下車の白丸湖で試乗会を行っています!
日々の生活から解放された大自然の中で遊んでみませんか!?
この時期は新緑のまぶしさが水面に映えて、何とも言えない幻想的でフレッシュな雰囲気を醸し出しています!!

もちろん、参加費は無料です!!

気軽に
wasedacanoe2013@gmaile.com
QRcode.gif

まで連絡してください!!

皆さんと漕ぐのを楽しみにしております!!

2013年03月27日

■2013 追いコン

どうも、お久しぶりです!
コビツです^ω^☆

いや~ これが、私の最後の仕事ですね!
とゆーわけで、2013年3月8日をもって(なのかしら?)
無事、ワセカヌを卒業しました!!!!

優秀な後輩ちゃんたちがワセカヌには沢山いるので
今後心配してる事は特にないのですがー

唯一、ひとつ気になってる事があるとするなら…

このブログ更新を、誰が引き継いでくれるのか、とゆー事(笑)
ほぼ3年間、書かせて頂いたな~と思っておりますw
もちろん私以外にも皆さん更新してくださいました!!!!
皆で書いて来たと思っております!!!!
だ・か・ら これからも、大丈夫だよね?\(^0^)/?
今後は楽しく更新を見守らせて頂くつもりなので♪♪

追いコンは、酔っぱらい続出する感じで終わりましたw
この方々と集まる機会はもぉ無いのかな~なんて思うと
感慨深い部分も…なくはなかったです(笑)
ま、私は今後も都内にいるし♪♪
恋しくなったらまたいつでも遊びにいきます★
てか、ゲロリンで来れなかった青木のために
30日にも再度ワセカヌだけの追いコンやるしね^^!!
057 j
これからも大好きな仲間達です☆

ではでは、簡単ですがー これで☆
ありがとうございました\(^0^)/♪♪

write. r.kobitsu

2013年02月04日

■2013 スキーツアー

おひさしぶりです☆
更新久しぶりでごめんなさい;
あけましておめでとうございます ですねw
本年も、早稲田大学カヌークラブを宜しくお願いいたします!

えーと、で、さっそくですが
今回は、筑波主催のスキーツアーに
早稲田5人で参加してきました\(^0^)/

メンバーは全員で11人とゆー
筑波スキーにしては、小規模ツアーww

ちなみにちなみに
メンバーは以下の通りです。
早稲田: OB真壁さん、入江さん、誉、しょーこ、コビツ
筑波:  ワッキー、カオス、ゆーた、しゅん
日慶:  がんちゃん、完司

夜中集合の、朝方着
向かうは新潟 舞子スノーリゾート★
宿は、筑波大学所有の寮を使わせていただきました^ω^!!

元気な初日!出発です☆
013_20130204213605.jpg
014_20130204213607.jpg 016_20130204213611.jpg 018_20130204213614.jpg
天気が、あんま宜しくないですね~笑
023_20130204213615.jpg
大きな虹!!!! が、見えたのも一瞬、、、
この後は、ひたすら雨でした… 誰だ雨男ww

さて、スキー&スノボー初心者は、私含め3人
まずは下のほうで練習かな~?なんて考えは甘かった←
初っ端からゴンドラに乗せられ、向かうは遥か上。

「大丈夫」「なんとかなる」「重力があるから」

なんでもとりあえず“ぶっこむ”が主流の彼等からかけられる言葉は
そんな適当なものばかり。

コビツ、見事に転げ落ちました。

カヌーと同じで、どこへ行っても迷惑かけっぱなしですワタクシ←
 
でも、そこは優しい皆さま。
見放されるなんて放置プレイはないので、たくさんお世話してもらいました\(^0^)/
本当にありがとうございました!!!!
お陰さまで、場所によっては中級コースまでいけるようになりましたw
てかみんな上手いんですけど(^ω^)ww

なんか、スキーってカヌーに通ずるところがあるな~って思いました。
沈すると思ったら沈するように、転ぶと思ったら転ぶ。笑
気合いと度胸と根性があれば、案外なんでもできるな、といった感想ですw

とゆーわけで、初日は結構ばらばらに行動し、各自練習といった感じ。
雨が降ってたとゆー事もあり、皆さん体力消耗激しす。寮に戻った時間もばらばら。
005_20130204213514.jpg 006_20130204213517.jpg 008_20130204213520.jpg
夕飯も、ねむいねむいww
その後の飲み会も、一部は温泉行っちゃうし、残ってるメンバーは眠いし盛り上がらないしww
22時で宴会中止命令が出てたので、すぐに解散。
23時までには、どの部屋も就寝してましたw

翌日は、吹雪の朝。
『今日は皆で滑ろう!』とうーことで、なんとか団体行動できてました☆
@頂上
024_20130204213659.jpg
013 q 027_20130204213702.jpg 028_20130204213705.jpg
030_20130204213707.jpg 031_20130204213710.jpg
写真の色が暗いですねーww
でも、この日は昨日に比べたら、まだ天候は恵まれてました\(0^)/
初心者には無茶振りなコースも多々ありましたが(w)
いろんなとこ下れて、楽しかったです♪♪♪

スキー場で筑波とは解散し、御嶽チームは完司お勧め蕎麦屋さんで
遅い昼食食べて、お風呂入って帰りました☆
004_20130204213512.jpg
へぎそば!皆絶賛!おいしかったー! 
店出たら、めっちゃ行列できててびっくりでしたw

そんなこんなで、からだが痛いです←
が、とっても楽しかったです\(^0^)/
また機会があったら参加したいです☆

ではでは^^

write. kobitsu

2012年12月03日

■早稲田大学カヌークラブ OB・OG会
2012年12月1日
某ホテルにて、早稲田大学カヌークラブの
OB・OG会が行われました!
001_20121203015523.jpg 002_20121203015525.jpg
出席者は、早稲田大学カヌークラブOB・OG 25名前後と、
現役生7名の、総勢30名程。
前回は末光さんが部長の時に行われていたそうなので、3年ぶりですかね?!
4年の私は2年からワセカヌ入りなので、初めての参加となりました。

まず、この場をお借りしまして、参加して下さったOB・OGの皆さまに
現役生一同、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!!!
皆さまのご支援のお陰で、今後とも早稲田大学カヌークラブ、頑張れます!

ではでは、様子をちょこっとご紹介。
003_20121203015528.jpg 005_20121203015530.jpg 010_20121203015533.jpg
見事に司会を務めた菊池、お疲れ様! 準備大変だったと思うけど、ありがとね!
最後の御嶽の写真、なかなかよかったです^^☆
そして、参加OBの中に並ぶ真壁さん。私の中でも、まだ違和感があります(笑)
でも、まだまだ現役に近い、そんな存在でいて下さる事が、なんだか嬉しいです^^笑

日体大のOBさんの隠し芸には、驚きました(笑)
写真あるんですけど、ちょっと載せてよいものなのか迷ったので、やめておきますね!笑

それにしても、先輩方 とっても素敵な方ばかりでした!!!
創部44年目(…でしたっけ?)という、長い歴史の1ページに
私たちも加わらせて頂いているのかと思うと、とても恐縮です。



ここからは、参加した私個人の感想です。
こんな機会なので、たまには真面目なこと書いてみます。
正直言って『私なんかが、この場にいていいのだろうか』
そう思いました。会場にいる自分に違和感を覚える時がありました。
私はワセカヌの一員と言っていいのだろうか?
もう(しぶとく←)3年もいるのに、今更って感じですよね。
でも、カヌーの事について、活動の事について
真面目な話になると、後ろめたい気持ちでいっぱいになる自分がいました。
人より練習してこなかった事に、後ろめたさがあるからなんだろうなぁ。
私は完全にツアー派なので、スラロームの話があがるたびにビクビク。
この場にふさわしくないんじゃないかな、なんて思ってました。
でも、2次会、3次会で
『ツアーが、カヌーを漕ぐ事が楽しいって言ってくれれば、それでいい!』
という風におっしゃって下さった先輩方がいらっしゃって、
すごく救われた気がしました。嬉しかったです。
勿論、大先輩の方々がおっしゃる通り、
競技の方を(も)大事にしていかなくてはいけない事は重々承知です。
でも今は、このような考えをしている部員が存在するという事を、
頭の隅っこに、ちょこっとでも置いておいて頂けると嬉しいです。
部員全員“カヌーが好き”という気持ちは一緒ですので。

と、何やら知ったような口を利いてしまった私ですが(笑)
多くの先輩方が、ワセカヌの事を現役生以上に考えて下さり
また、応援して下さっていて、とても心強く、誇りに思いました。
来年OGとして、自分がワセカヌに何ができるかわからないけれど
この大好きな居場所、私も守っていかなくちゃいけないな、って思いました。
(その前に、現役のうちに何か頑張らんと!w)
色々な事を改めて考えさせてくれた、この機会に感謝です!ありがとうございました\(^0^)/
私も堂々と『ワセカヌOGです』なんて言える日が…来るのかな~?笑


今回、色んな思い出話とかしてたら
またツアー行きたいな~!って思っちゃいました!
来年平日休みの自分、乙\(^0^)/w
このブログ、更新するたびに見てるよーっておっしゃって下さったOBさんがいて
嬉しかったです♪♪
また一層、更新頑張らねば!笑


次回OB・OG会がある時は、私 参加できるかなー?
また、皆さまに会える日を、現役一同 心より楽しみにしております!





てか帰り、東京タワー行きたかったなー!
誰か今度、デートで連れてって\(^0^)/♪笑


おまけ
016_20121203015710.jpg 017_20121203015703.jpg
青木、青島刑事より お縄頂戴。

write: kobitsu

2012年10月20日

■ダイビングツアー@沖縄!

学生大会記事からずっと放置…
お久しぶりです!

全然御嶽に顔を出せていない
4年コビツですw

御嶽事情…で なくもないので
久々に更新してみようと思います★

10.13~15 御嶽人8人で
沖縄へダイビングに行ってきました\(^0^)/
ワセカヌからは、わたくし4年コビツと、1年生 陽ちゃんが参加☆

台風が近いとゆー事もあり
少し心配していましたが~
満喫してきました!!!

写真をUPしますー!
012_20121020043705.jpg 020_20121020043702.jpg 018_20121020043703.jpg
029_20121020043804.jpg 020 q 021_20121020043805.jpg
013_20121020043704.jpg 010_20121020043706.jpg 040_20121020043804.jpg
ここからは、海の中での写真です☆
44_large.jpg 65_large.jpg 51_large.jpg
54_large.jpg 43_large.jpg 53_large.jpg

2日間ダイビングを体験しましたが
初めてだったのが、8人中5人!!!
1日目は、荒波の中海にぶっ込まれ、
『怖かった…』という意見が少々^ω^;
ただただ『海猿って、すげぇ…』と笑
口だけでの呼吸って、やっぱ大変。てかボンベ重っ!!!
しかし、そこで鍛えられた事もあり(?)
2日目は、皆さん思い切り楽しめた様子\(^0^)/
ホント貴重な体験ができ、大満足なツアーでした☆
ホテルやら何やら、色々手配してくれた かおるちゃん!
お世話になりましたー><!! ありがとね!

次、このブログを更新する時は
卒業ツアーですかね! たぶん、静岡に向かいます★

それではまた^ω^! See U

write. kobitsu

2012年08月15日

■第27回 学生大会
おーーー疲れ様でしたー\(^0^)/!!!!
今年も無事、学生大会が終わりました!!

私は今回、実行委員側として大会に携わらせて頂いたわけですが…
あれですね、最終的に大会を成り立たせてくれるのは
やはり参加して下さる選手の方々だとゆー事が
よくよくよーくわかりました!
改めて、この場をお借りして 皆さんにお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!

ではでは、写真はこちらにUPさせて頂きます⇒ 
なんかうまくリンク繋がらなかったので
筑波ブログから勝手に拝借してきました←よろしく


とゆーわけで
今回の早稲田はといいますと~
まずは合宿期間中について。
この部分については、ちょっと辛口コメントさせて頂きます。

私たちワセカヌ4年生3人は、
3年以下の合宿について
見ているだけでしたが、、、

ハッキリ言って
まとまり無さ過ぎる。

お互いの予定や状況を知らなすぎ、確認しなさすぎ。

忙しいのもわかります。
また、漕ぎのレベルがそれぞれ違うのもわかります。
一人で漕げちゃう人もいますよね、
ワセカヌの皆さん、たくましい方が多いので。

でも、もう少し、
お互いがお互いを気にするようにして欲しいです。
同じ、早稲田大学カヌークラブに所属する者として
仲間意識を持って下さい。関心を持って下さい。

それができれば、今後のワセカヌは最強になると思います。
だって、それぞれは良い子たちばっかだから。

これについては、今後の課題とゆー事にしましょう!


とゆーわけで、次!
大会当日の結果についてです☆

ユカちゃん、誉、陽ちゃん
みんな、ホントにおめでとぉぉおおおおお!!!!!!
もうもう、めっちゃ頼もしいです!!(>へ<)!!
本戦、新人戦、ワセカヌ独占っすね!!!
1位を取ったユカちゃん、誉は勿論
2位で悔しい思いをした陽ちゃんも
その気持ちをバネに、今後どんどん伸びると思います。
(カヌー低レベルの私が言うのもあれですがw)
今後も、楽しく続けてほしいなって思います^ω^

で、お次は あれですね、あれ、懇親会です!芸です!!!

ここには 菊池、ノムちゃんも参加し
計5人で ゴムぱんまん!☆(シャキーンっ)
見事に演じきってくれましたね~!!!

学生大会を全く知らない5人が、初の舞台。
よーやってくれたと思います!!!

時間ギリギリで芸に参加し、舞台では見事に痛めつけられ役に徹した菊池。
練習はしぶってたけど、本番見事に大役を果たしてくれた陽ちゃん。
女の子なのに、ガッツで芸に参加してくれたユカちゃん。
今回の主役、照れも一切見せず、ノリノリで演じてくれたノムちゃん。
そして、練習で皆を引っ張ってくれ、舞台では一番生き生きしてた誉。

残念ながら入賞はできなかったけど
早稲田のも評判よかったぞ\(^0^)/
ただ、やっぱ他大もレベル高いですww
今回の経験を参考にして
来年の芸に、更なる磨きをかけて頂きたいと思います!!!!笑

ってか、みんなで1つの事できるじゃん!
これを、普段の練習にも生かしてくれると嬉しいんだけどな~^皿^笑


ってなわけで、その他、お世話になった方も
たくさんいらっしゃいます。

忙しい中、練習を見て下さった茶谷さん、小川さん
大会にご協力、ご協賛頂いた真壁さん、末光さん
応援に駆けつけて下さったヨッシーさん、入江さん
皆さま、本当にありがとうございました!!!
年に1度の大会は、こうやってOB・OGさんと
お会いできるから嬉しいです!!!!
私も来年はOGですが、予定が合えば、
是非是非参加したいなと思ってます☆

長々書きましたが、これでひとまず
夏の大イベントが1つ終了しましたね!
お疲れ様でした!
来年も楽しみにしています。

write. kobitsu

2012年07月10日

■いつもの練習
どうも~、部長で~す。ついにぼくもブログのやり方覚えました。
これからどんどん更新してやるぜ!!

で、さっそくですが7月8日 日曜日に新人さんたちとカヌー漕ぎました。

メンバーは誉、陽チャン、ショーコちゃんの3人です。

日大、明治のみんなといっしょにまず発電所のとこでフェリーとか
ストリームインを練習。

そのあと川下りをしました。

誉、陽ちゃんはもちろん余裕の漕ぎっぷり。
キクチ部長は逆に久々すぎておっかなびっくり下りました(汗・・)

そして、すごかったのがショーコちゃん!!
なーーーーんとっ!!初めてにしてスタートまでノ―沈だったんです!!

その後誉や陽ちゃんはハッカケまで下り練習しました。

で、これだけ書いて写真がいちまいもないっ(涙・・)

帰りに思い出して電車に乗る前にあわてて川の写真を撮りました。


2012年06月20日

■新歓やっとります!!!!!!!!(最新記事はこの下にあります)
014_20120403154920.jpg

早稲田大学カヌークラブでは
今年も!!!!!!
(というか通年で)

新人大募集中です!


とゆー どこかで聞いたことあるセリフ…
はい、昨年のをそのままコピペしましたw

ここから、少々アレンジ加えつつ
コピペして行きます!(手抜き←)

まず、昨年同様
去年の新歓の写真UPです♪

005_20110428230821.jpg 013 m 007_20110518014201.jpg
005_20110518014203.jpg 015_20110518014310.jpg 016_20110518014310.jpg
014_20110518014311.jpg 014 j 002_20110602001432.jpg
P1040529.jpg 020_20110623221601.jpg 008_20110518014201.jpg

ぃや~昨年は
たくさん来てくださいましたね(^0^)★
楽しかったな^^

ハイ、こんな感じです!きっと今年も
こんな感じに、、、ぃや!これ以上になるでしょう☆

最初は、白丸湖という湖で試乗会をするので
カヌー初めて!って方でも安心です。
お昼ごはんも用意してあります★
楽しい仲間と、自然に囲まれながら食べるごはんは最高^ω^♪

もちろん川で漕ぎたいっという要望があれば川デビューもできちゃいます!

 今のところ
■4月~6月の毎週土日を予定しています!
 持ち物は
■タオルと水着だけで大丈夫です☆

主に御嶽という多摩川上流地域で活動していますが、
御嶽以外にも色々なとことろにも漕ぎに行きます!
012.jpgIMG_0170.jpgresize3.jpgP5033202.jpg11394618_86203192_26large.jpg11394618_863178633_2large.jpg11394618_863178638_105large.jpg
うわー、アタシ、こんな激しい川で漕ぎたくない(笑)←個人的意見

さらに生誕祭、大掃除会、うみほたる強行ツアー、
登山、滝修行などなど思いつき的なイベント多数ですぞッw
020.jpg2010.11.23~24 リツコ誕生日 020DSC05311.jpgMA350045.jpgPA173965_convert_20101027112228.jpg11394618_863178343_43large.jpg13527270_252508896_131large.jpg

自然がすき!アウトドアやってみたい!
他の人とは違うことをやってみたい!筋肉つけたい!笑
なら是非ワセカヌへ★

すっごいアットホーム。
家族みたい。
これがワセカヌ一番の自慢かな~と
個人的には思ってる次第であります^ω^

少しでも興味があるそこのあなた、
今すぐ連絡ください。待ってます!

wasedacanoe@wasedacanoe.comまで♪



…今年はこんな感じで大丈夫ですか?笑


お待ちしてます\(^0^)/

END
Write. kobitsu
続きを読む >>

2012年06月19日

■早明戦~酒池肉林の宴~
先週の金曜に毎年恒例の早明コンパをしました。
絶対に負けられないこの一戦に、早稲田からはYO-Chan、ノムさん、ゆかちゃん、しょうこちゃんが参戦。

今年は日大も参加してくれて賑やかだぜぇ
でもおしゃべりに夢中で飲み会の写真取れなかったわよ。すまぬ。

誰も脱がなくてよかった(??)です。マシンが北海道で裸族に進化することを期待!

新人の所信表明
写真

んで各大学の部長からのありがたいお言葉を聞いてお開きになりました。

以上、レポっす。



*女帝のお言葉のときにツッコミを入れたようちゃんが果たして無事なのかどうか心配ですw

2012年06月14日

■先々週の御岳
どうも、ブログ更新促し大臣ことシゲヨシです。

さてさて先週の先週、学生大会の挨拶回りいってまいりました。
久々に御岳いってほっこりしました。
それにしても
P6020021.jpg

あつい。。

んで少し時間余ったんで発電所いってみると新人さんとかつくばの皆様方がいました。
久々に色んな人に出会えてマジ、感激ッス!

早稲田はよーちゃんと誉が練習しとりました。二人とも6月なのに上手いっす。
今後が楽しみですね。
写真 1
日慶の新人さん。ほぁ~。
写真 1 (1)
次の日が奥多摩カップ(ふれあいカヌーフェスティバル)だったそうで、触り放題とか喜んでた西村氏。
写真 2
本物のイケメンの新人さんが現れてイケメン担当から外されたそうです。
世知辛いっすね。

あと明治。おにぎりが村ちゃんにお菓子を要求している図。
写真 3



P6030077.jpg
奥多摩カップは、早稲田からは誉が参戦しました!ウェ~~~イ!!!


早稲田カヌークラブはまだまだ新人募集中です!
大学入ったのにまだ大学生っぽいことしてない君、
大規模サークルに呑み込まれてアイデンティティー喪失の君、
ゴールデンウィーク終わってからまだ一度も講義に出てない君、
いずれも大歓迎です。
いますぐ連絡ください!
したほうがいいよ。
してください。
おねがいします。

<< Preview | Blog TOP | Next >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

