早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年08月23日

■長瀞ツアー@makabe
長瀞楽しかった~

写真いっぱい撮ったからpicasaでアップした方がいいかな??
まぁブログでいいか。いつもより写真多め、文章も多めでお送りします。

当日の長瀞水量は17t
最近長瀞は水が多く、30t超との噂があったので若干ビビっておりました。
17tでも長瀞の瀬はそれなりに迫力がありました。
御嶽みたいに岩などの障害物が多くはないので漕ぎやすいのですが、
波の大きさとかは御嶽の比じゃない。

わたくしは最初から2番目ぐらいの瀬で沈しました。
ロール・・・上がらない。
嗚呼、沈脱

長瀞の水はめちゃくちゃ温かかったです。御嶽の水もこのくらいあったかかったらなぁ。

長瀞最大の瀬と言われる小滝の瀬。
これは水量が少ないせいか想像したほど凄くはなかったです。
ザバンザバン・・・ひゅーん、、ドーン!!こんな感じでした。

小滝のあとの長い瀞場を超えた先の瀬!
これが一番面白かったです。波が高い!!
俺はなぜかお口が全開になっていたようです。
ガリさんはこの点が非常に印象深かったと述懐しておりました。

最後にゴール地点の近くに洗濯機があるらしいので、皆さん洗濯しに行きました。
たぶんココロの汚れとかが取れるんじゃないですか?

末光
DSCF0212.jpgDSCF0223.jpg
みほ
DSCF0215.jpg
ガリさん
DSCF0216.jpgDSCF0217.jpg

ゴール地点。夕焼けがきれいだった。
DSC03342.jpgDSC03343.jpg

漕ぎ上がりの集合写真
ガリさん、ハコネさんありがとうございました!!非常に心強かったです。
DSC03348.jpg

これから花火大会!!
渋滞が激しい。車の配送もかなり時間がかかった。
先に帰った先輩たちはこの渋滞にどっぷり浸かったんでしょうな・・・
DSC03350.jpg

長瀞駅付近まで車での移動は渋滞とか交通規制で不可能なので、
ゴール地点から歩いて行きました。
歩いてる途中で花火が上がりだす!どーん!

良く見える場所を探しながら歩く歩く。屋台もいっぱいありましたよ。人多すぎ。
最終的にはとある駐車場の中に落ち着きました。
DSC03365.jpg

イオナズン!!
DSC03356.jpgDSC03364.jpgDSC03363.jpg

いやぁ風流ですな。

花火を見終わって飲み会でもしようかなと思ってたところで、
なんとご来光スポットがあるという情報が!!行くしかない。
翌日3時起きになるため酒はなし!まあこのメンバーなら別に酒も要らないか。
適当なところにテントを張り就寝。ていうかほとんど仮眠だけど。

予定通り起床し出発!
夜中にちょっと雨が降ったので日の出が見れるか少し心配。
いのっちキューブ初運転しました♪
人の車運転するのって超楽しい。いろんな発見がある。

ちなみにご来光スポットとは「彩の国ふれあい牧場」
新歓ツアーで行ったことある人もいるんじゃないでしょうか。

狭い狭い山道をぶっ飛ばし、日の出前に無事到着。
おにぎりとか食いながら日の出を待つ。
DSC03371.jpg

だいぶ明るくなってきたのに、肝心のお日さまがなかなか現れない。
とりあえず記念撮影
DSC03379.jpg

半ば諦めかけたその時!!
DSC03385.jpgDSC03384.jpg
お、おおおおおおお!
早起きして来た甲斐がありました。

そのあと牧場がオープンするまでしばし車の中で仮眠。

うーん、気持ちのいい快晴!!さいこー
DSC03389.jpgDSC03405.jpg

牛がいる!
DSC03388.jpgDSC03391.jpg

そして、牛がいるということは・・・
DSC03392.jpg

ヤギとふれあってみる。
DSC03397.jpg
DSC03404.jpgDSC03403.jpg

よく分からない物体に群がるヤギたち。
DSC03396.jpg

ユキという名のヤギ
DSC03406.jpg

ヤギと戯れてお腹が空いたということで蕎麦食いに行こう!!
ヤギそばじゃないですよ。念のため。
DSC03408.jpg
勉強屋!すきやきそばが旨そうだった。今度はそれにしよう。

食後は、長瀞名物のかき氷で!
のはずが・・・
DSC03407.jpg
なんともクレイジーな行列
みんなそんなにかき氷が食いたいか?氷だぞ。氷。

でもご心配なく。勉強屋でもかき氷は食えます。
阿左美冷蔵直送らしい。ふつうの氷と何が違うんだろ・・・?
DSC03409.jpg
とりあえずイチゴミルクを注文。
DSC03410.jpg
食した感想は、うまいうまい。うん、かき氷だ。
あんまり詳しく書くと皆さんの夢を壊しかねないのでこの辺で。

みわはただの氷を頼んでしまったようです。
DSC03411.jpg

たった1泊2日だけど、かなり濃いツアーになりました。
このブログ記事もだいぶ巨大になっちゃったなー。
帰りはたいそうな渋滞にはまりました。
このツアー色々あったけど、明らかに渋滞だけは蛇足だな。
話し相手がいればそんなに苦じゃないけど。

これは夏の恒例行事にしようかという話もでました。
お盆とか花火大会とかに伴って渋滞が激しいので、ややドライバーには酷なツアーかなとは思います。
でも楽しいからまたやりたいな。

■コメント

■ [八海山]

末光、ボーズ頭似合うじゃないか

■コメントの投稿

<< 入江生活 | Blog TOP | 入江送別会@makabe >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

