早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年05月31日

■ロールと七輪陶芸 by八海山
先週の話

宮崎のフラットの申し子、スポ科の2人が御嶽にやってきた先週

IMGP0065_R.jpg IMGP0067_R.jpg IMGP0073_R.jpg
フクナガは初めての御嶽が増水時の青梅下りで今回2回目
ミザは初御嶽という

ミザの、沈脱の練習するなら一回試してみてもいいですか!でロールを上げてしまう恐ろしさよ
パドル握ってきた時間が違うよ、との茶谷の言葉に耳が痛い!
IMGP0131.jpg


フクナガもすぐに上げてました


永遠の初心者のわたしはただ川にながされる他ありませんでした
IMGP0076_R.jpg




夜になるとOB諸氏がやって来てくれ、なし崩し的に七輪BBQと七輪陶芸が始まりました
平均年齢25才くらいの一同が一心に泥をこね回すあの空気、きらいじゃない!

~しちりん陶芸のやりかた~
1.粘土に水を加え、練る
IMGP0084_R.jpg

2.捏ねて成型する
IMGP0087_R.jpg

3.自然乾燥させる
IMGP0090_R.jpg

4.でもそんな悠長な事やってられないのでドライヤーで乾燥させる
IMGP0094_R.jpg

5.明治のフライパンで素焼きする ここで多くの器がふるいにかけられ、命を落とします
IMGP0096_R.jpg

6.ドライヤーをキャノン砲にする
IMGP0101_R.jpg

7.七輪にくべて、上からさらに炭をかぶせる
IMGP0097 コピー

8.ドライヤーで送風し、火力を上げる こんな色の炎みたことない
IMGP0109 コピー

9.できあがり
IMGP0111_R.jpg

しちりん陶芸、たのしい!!!またやろう



関東選手権おつかれさまです
IMGP0114_R.jpg

■コメント

■ [バーグ]

ロール時の画像、ハイヴィジョン動画からの切り出しですね?
結構良い具合の画質ですなー。

■ [nishi]

そのとーり!
ただ、ハイビジョンで撮るとPC上でトリミングとかやり辛いなー

■コメントの投稿

<< 新歓コンパ by chaya | Blog TOP | 第一回定例会 決定事項 >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

