早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月16日

■2008納会番外編
いやー納会終わりましたね!

てか自分が花園で部長の引継ぎをしてからもう一年経ったんですね…
早すぎるぐらいあっという間だった!光陰矢のごとしとはこのことか…

振り返ってみれば、新しいイベントもちょくちょくしてみたけど、この1年間本当にワセカヌに貢献できたのか、自信はあまりないです…りーだーしっぷとかあまりなかったし…
あ、でも合宿所の掃除はわりとまめにしてたかもw

えー、いろいろと書きたいことはあるけど、とりあえず、カヌーに関して最近思ってることをちょっとまじめに書いておきます。



自分は部長になってからまともに漕ぎ始めたクチですが、カヌーって漕いだら漕いだ分だけうまくなれるし(2年の冬までロールが上がらず学生大会では全部沈脱してた自分が言うから間違いないw)、その分だけ川が「楽しく」なる!試合に出て結果を残すことも、自分の成長を測る基準として有効だし、モチベーション維持にもつながる!っていうような、競技としてカヌーを楽しむ面は確かにあります。

でも、自分は北海道ツアーとか小笠原ツアーなどなど、ワセカヌに所属してなかったら絶対できなかったような貴重な体験の方がずっと大切だと思ってます。特にこの1年間は、いろんな人との出会いや経験があって、「なるほど、そういう考え方もあるのか」とか、自分の世界を広げるきっかけになりました。カヌーっていう「手段」を通して…

カヌーを通してできる人とのつながりや出会いとか、カヌーを通したいろんな経験とか、要するに各自が「カヌー」(あくまで手段としての)を使って、自分なりの楽しみや世界の幅を広げているというのが、ワセカヌのあるべき姿かなって気はします。偉そうなこと言ってますね、すいません…^^;

後輩には、カヌーそのものの楽しさもだけど、「カヌー」を通して派生するその他諸々の楽しさ(むしろこっちの方が大事!)も伝えていってくれたらなと思います。

今後、ワセカヌの運営に直接関わることはないですが、カヌーをはじめいろいろなサポートは惜しまないつもりです。

文章あんまりまとまらなかったなーw



最後に…

おっくん、ぐっさん、西山、茶谷、あんな、末光、風間、真壁、小笠原、入江、張本さん、黒米さん、こまみさん(2年の冬はOB会関連でかなり助けられました)、児玉さん(OGなのにツアーの時には車を提供してくれました)、小林(新歓期は手伝ってくれた…w)

みなさんのおかげで、しがない自分がこの1年間なんとか部長をやっていけました。本当にありがとうございました!






とまあ、まじめな話はこの辺にしておいて、最後に、納会でもらったTシャツでもアップしましょうかね!

何か贈られるとは思ってなかったのでかなりびっくりです!パイ投げにもびっくりでしたが…w


       GRP_0000.jpg      GRP_0002.jpg


表面はまだしも、裏面はあまりに不適切表現が満載だったので軽くモザイクかけておきましたw
モザイクに隠された中身は想像にお任せしますー

にしても裏側のあの写真はまさか変態写真家O山氏に撮られたものか?うかつだった…(-o-;)

■コメント

■お疲れ様 [taniguchi]

ナイス部長!!
この一年間の働きはとても良かったと思います。





とても素晴らしかったです♪♪


OB会など今までになかった行事など色々引き受けてくれてありがとう☆

■三宅さん [kobayashi]

お疲れ様です!!
納会行けなくて申し訳なかったです。

去年の夏、練習終わった後に電車でよく話したことを思い出します。あの時は本当にお世話になりました。

これからもカヌー楽しんでくださいね

御岳にいけなくなってしまったことに後悔の念もあります..

■おつ [mao]

部長おつかれー!
この一年で三宅も立派になった(TへT)

噂のシャツ見たいな☆
今週末の3年会が楽しみw

■ [みや]

>みなさま
ありがとうございます。
小林がコメントしてくれてちょっとびっくりw
これからは好き勝手カヌーして、好き勝手ブログ更新していきますw

■コメントの投稿

<< 卒業ツアー in 天竜川 番外編 | Blog TOP | 納会2008 by ちゃや >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

