早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年07月03日

■ジャパンカップ第3戦in青森&東北観光
先週の土日に、試合のため遠路はるばる青森まで行ってきました。
今回は試合だけでなく、せっかく遠くまで来たんだしってことで東北観光(むしろこっちがメインか?)もしてきました!
実はデジカメを持っていながら今までろくにカヌー関連で使ったことがなかったので、今回は画像がいつもよりたっぷりあると思います。画像は色々と想像しながら見てもらえればと思います。


          P1020395.jpg       P1020391.jpg  

 
          P1020392.jpg       P1020390.jpg


上の写真は大会のコース会場となった川です。晴天にも恵まれ、とても気持ちいい!
前日にはワイルドウォーターの試合もやってました。
試合結果ですが…奥山晃太22位(75人中) 三宅雄太朗52位(75人中) て感じでした。
元部長はさすがでした。見習うところが多かったです。自分は全然でした。それなりに練習したつもりでしたがまだまだですねー。課題が山積です。


          P1020397.jpg       P1020399.jpg


          P1020400.jpg       P1020403.jpg


それはそうと、青森のジャパンカップの最大の目玉じゃないかと思えるぐらい盛大だったのがレセプション!
バイキング形式で食べ放題!ケーキも食べ放題!抽選ではりんご数十個とさくらんぼ1パックが当たり、まさに至れり尽くせりです。御嶽の学生諸君は明らかに他のテーブルよりも消費が激しく、明治の玉地君をはじめ食べ過ぎて胃下垂になる人が続出しました。


          P1020415.jpg       P1020419.jpg


          P1020421.jpg       P1020428.jpg


試合終了後は直帰組と観光組に分かれ、もちろん自分は観光組(6人中5人が4年生…)に!
途中、道の駅で一泊し、翌日の午前中は中尊寺金色堂、昼は仙台の牛タン、午後は蔵王のお釜という、有名どころはほぼおさえた旅程です。


          P1020434.jpg       P1020436.jpg


中尊寺へ行く途中に立ち寄った、源義家(源頼朝の祖先)ゆかりのお寺。右の石に彫られた仏像は弓筈で掘られたという言い伝えが…


       P1020443.jpg    P1020457.jpg    P1020449.jpg


石見銀山に続く世界遺産候補にも挙がっている中尊寺金色堂。かの有名な金ぴかのお寺です。考古学専修で歴史好きの自分にとってはたまりませんでした。


          P1020464.jpg       P1020467.jpg


仙台では北島さんとガリさんが地元テレビ局に街頭インタビュー(牛肉がなくなったらどうしますか?etc)を受けるというハプニングも。そして本場の牛タンはとてもジューシーで、口の中に広がるあの旨みは忘れられません。


          P1020484.jpg       P1020491.jpg


          P1020482.jpg       P1020471.jpg


最後に蔵王へ行ってきました。なにげに標高が1700mもあり、初夏なのに半袖だと寒すぎるぐらい。山頂付近にはいまだに残雪がありました。眼下には雲海が広がり、空を見上げられば夏の予感を感じさせる入道雲…北海道以来の爽快な気分を味わえました。


最後に御嶽の人達のいろんな表情をどうぞ!


P1020410.jpgP1020386.jpgP1020495.jpgP1020405.jpg

■コメント

■ [nis]

結果は!?笑

やっぱり日本の水辺は美しいな・・・・

■ [みや]

ちょこちょこ保存しながら書いてたもんで…笑

やっぱり東北は自然が最高ですわ!

■ [nis]

来夏は日本の水辺をことごとく訪ねる旅をしたいなあ 原付で

■コメントの投稿

<< がくせーたいかい | Blog TOP | 万水川の夕べ by八海山 >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

