早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月02日

■2年ツアー(新歓下見ツアー)in長瀞  byみやけ
3月28、29日に新歓ツアーの下見をメインに、2年ツアーと称して埼玉の長瀞に行ってきました。

メンバーは早稲田は三宅、茶谷、明治は石田、田中、つくばはあきは、まお、ゆっきの8人。

今回の課題は川と観光地の下見でした。

まずは川の下見からー

P1020346.jpg
P1020345.jpg
↑ここがスタート地点。遠くに見える鉄橋下がちょっとした落ち込みになってます。

とりあえず水量があまりなくカツカツ・・・
でもラインくだりのおじさん(?)によれば、今は水量が4トンぐらいしかないけど、GWには30トン以上になるらしい・・・

特に危険なところもなく適度な瀬もあり、新入生にはやっぱり適してるというのが感想でした。


夜は河原でキャンプー
3月とはいえ秩父は寒い・・・寒すぎた・・・

メニューは焼肉と海鮮キムチ鍋!
やっぱ寒い夜には鍋ですわー

P1020317.jpg
↑焼肉♪焼肉♪

P1020325.jpg
↑ねぎだらけな鍋

P1020336.jpg
↑なんかきれい・・・


翌日は観光の下見ー

P1020347.jpg
↑気持ちいいほどの快晴

ひとまず秩父高原牧場へ

ここでは動物とのふれあいができたり、アイスが食べれたり牛乳が飲めたり。

P1020351.jpg
↑この子ヤギのかわいさは反則だ・・・

P1020372.jpg
↑ごっつあんです

牧場からの眺望もなかなか!

P1020368.jpg

P1020374.jpg
↑わらじかつ丼。昔は二枚のうち一枚はあけた蓋の上にのせ、それは酒の肴として食べていたらしい。

温泉やいちご狩りなども下見をし、新歓ツアーの日程の大まかな流れは決まってきました。


今日からいよいよ新歓!この長瀞では何人の新入生が一緒に漕ぐことになるのだろうか?
あと4日間、新歓頑張ろう!

■コメント

■コメントの投稿

<< 野田知佑に会った日 by八海山 | Blog TOP | 3/23 ワセカヌ追いコン by八海山 >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

