早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年10月22日

■秋の試乗会 byにしやま
先週末は早稲田に新人さんが2人も体験にきてくれましたー

土曜は白丸で試乗会
恐ろしくコーヒー牛乳な白丸で漕いでも全然気分はよくなかったですが、
白丸に漂いながら吸う煙草はやはり至上です
流れる川じゃそうはいかねえ

白丸は土砂が堆積していてめちゃくちゃ浅くなってました
上流部は流れが速い・・・台風の影響なおも色濃い白丸湖
そして買ってきたばかりの2ℓアクティブダイエットを湖に落としてしまい
浮いてこないので必死で探そうと首までつかってましたが結局見つからず
泥水に体をつけるのは抵抗があります あの蒼く澄んだ白丸が恋しい

ポロ出身、文学部の風間くんはさすがでした
山男で登山部出身の政経末光くんも一日でまっすぐ漕げるようになってました
2人を見ていると茶谷と三宅の2人を思い出します

DSCF4379.jpg  DSCF4384.jpg
鍋の番なんて初めてやりました
この日はしめじ、卵、鶏肉、ネギという恐ろしく豪華な具材の入ったインスタントラーメン
卵1パックを全部使うという贅沢
おっくんと買出しに行ったとき具無し素ラーメンを主張した自分が間違ってたよ・・・
伸びていたけどうまかったです

DSCF4381.jpg
おつかれさーん



夜は合宿所でオノギさんから頂いたカレー(研究用の試作品らしい)でカレーうどん
鍋に群がる10人ほどいた筑波の猛攻
早稲田の新人さん2人はちゃんと食べられていたのだろうか・・・
新人さん達はこの日宿泊



翌日は午前中に会長杯を見学
早稲田2連覇ならず・・・茶谷お疲れ

そしておっくん、三宅、おれ、新人さん達に加え明治高田と発電所下で漕ぎました
サーフィンしようとする風間くんは茶谷にしか見えません
そして沈しても颯爽とハンドロールをキメる風間くん まじすげー
末光くんは何度も脱りながらも果敢に漕いでいました、ストイック

その後スタートまで下り、試乗会終了
2人とも、ぜひにまた来てくださいなー!
ていうか発電所からスタートって初めて下った気がするんだけど割と楽しいのね
3つ岩が親の敵より嫌いな僕には救われた気分です




サンマパーティもやりました
七輪って安いのね 1000円ちょっとで買えたよ

DSCF4397.jpg  DSCF4401.jpg  DSCF4402.jpg
秋刀魚10尾、烏賊、エリンギ、ビールという秋の最強七輪兄弟
オノギさん、本当にご馳走様ッス!
炭火で秋刀魚、そしてビールなんて素晴らしくない訳がない

DSCF4411.jpg
日もすっかり暮れ、秋刀魚も最後の一尾を美しく焼こうとするおっくん

余ったネギを辛子マヨネーズで食べたんだけどその妙味に感動しました
そしておっくんが作った味噌汁のうまいこと・・・

非常に良くできた一日でした
おつかれさまっすーー
明治の焚き火文化に対抗して早稲田も七輪文化を定着させたいものです


あー
あの七輪の火を消してないような気がするんですが非常に不安

■コメント

■ [みや]

冬はカヌーよりも七輪かも!?
風間君に末光君、よかったらまた来てくださーい

■ [nishi]

七輪アツいな
冬は何を焼こうか
七輪素焼きはもちろん海の幸にも手を出したいものだ
あとなめろうはぜひ作りてー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%82%81%E3%82%8D%E3%81%86

■コメントの投稿

<< ワセカヌblog移行しました by西山 | Blog TOP | 07学生大会のフォトアルバム by西山 >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

