早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年06月21日

■長瀞 42t!! by Yoshi K
初投稿です。早稲田大学国際教養学部4年のヨシ(♀)です。

カヌーは一年目なんで、同期はなかむーとか明治のたすくとから辺にしといてください。

で、なんだっけ。。

長瀞!そうそう。日曜日に初めて長瀞に連れて行ってもらいました。

土曜日にロールが上がって、「長瀞いくぞーー」ってテンション上がってたら

どうも長瀞の水量が50t近くあるとの話。

周りにざわめきが起こる。真壁がパニくる。

なかむーのテンション上がる。私のテンション下がる。

結局、日曜の朝に水量が40t前半に落ち着き、ゆうしさんがツアー決行を決め、9時前に出発。

御嶽も下ったことがない私に対して小川が留守番のオプションをちらつかせ、
立ち寄ったセブンで真壁が「最後の晩餐だぁぁ」を連発

そのおかげで、長瀞に近づいてくるに連れ

小川の座席を倒してくる行為に対して異常にヒステリックになる程の緊張状態に陥りました。

長瀞到着!あんまいい写真撮ってないから誰か追加頼むー


画像+002_convert_20100621230102


でもでも、いざ漕ぎ出したら

楽しいいい!!!

resize3.jpgresize 2

万水と比べ物にならないぐらい大きな波の中を漕ぎ進む快感は言葉にならないですね!!!

青ダンサーの優秀さのおかげなのか自分の腕が上がったからなのか微妙なとこだけど

最初の2つの瀬では沈することなく順調に進んでたところで

ダークフォース真壁と言葉を交わしてしまいました。

「この後に落ち込む所あるから、前のほど大したことないけど、結構沈しやすいから」

見事にその箇所でやられ、あえなく脱りました。

自分の腕の問題なのに真壁さんに罪を擦り付けてすみません。

写真は瀞場のしかないので、あまりおもしろくないかなーー

立ち入り禁止区域からの飛び込みなんかもしてましたねーー

resize5.jpgresize4.jpgresize6.jpg


あわよくば平野さんにゴボゴボなってる小滝に連れて行かれそうになりながらも

安全ルートで危険を回避

無事ゴールできました!!

resize8.jpgresize7.jpg


その後、しばらくロール練習したけど成功率が激減。。。

早くもスランプに入りましたとさ。

ロール練習きらいいいいいいいぃぃぃぃ

最後に、今回の長瀞を取り計らってくださったOBさん達本当にありがとうございました!!

本当に楽しかったです!!


*******************************************************************
どーも。
追記しまーす!まかべです!!

久々にワセカヌブログ書くなぁ。
俺が放置している間にみんなちゃんと書いてくれて嬉しいです。
ほんの数か月前まではほとんどマカベブログと化してたんですから。

2週連続で長瀞行きました。
ゆうしさん様様です。

たすくがいろいろ面白い。おにぎりと若干キャラかぶりか?いや、こいつはニュータイプだ!
DSC06172.jpgDSC06209.jpg


ヨシオが書いてる通り、先週行った長瀞は増水してたんですね。
ダウンリバー直前の水量は42tでした。
今まで自分が長瀞行った中で最高の水量は21t。ちょうど倍なわけです。
ふつーの人間の感覚を持っていればビビりますよね。

ナカムー「漕ぎたいですぅー」

このコはちょっとネジが外れています。小川を超えるカヌー変態が現れました。


まー実際下ってみたら、そうでもなかったんですけどね。
両岸を岩とかで囲まれたとこはヤバくなるんですが、
それ以外は川幅が広がっただけでダダ流れです。

ところどころスリルがあって楽しかったです。


ゆうしさんに連れられて長瀞に行き、思ったこと。

「長瀞は近い」

ゆーしさんは涼しい顔して結構とばします。
しかも「ヨシカゼルート」と呼ばれるちょっ早ルートを駆使します。

その結果、なんと御嶽→長瀞間を1時間ちょいです!
1時間を切るのも夢じゃない??


長瀞・・・ほんと良い川です。またいこう。
DSC06206.jpg
DSC06203.jpgDSC06204.jpgDSC06205.jpg


おつかれゆっきーさん
DSC06212.jpg


■コメント

■ [youko]

あはは!
そうだよねー 恐怖心煽られると沈するよね笑
長瀞50tを乗り越えたなら自信持っていいはず

■ [yoshi]

その日はなぜか真壁に恐怖心を煽られた新人は必ず沈してたような気が。。w

■ [oga-wa]

じゃあ、次は63tですね!

■コメントの投稿

<< 某プール練と滝落ち by 運転しすぎてへとへとですさん | Blog TOP | 今日の御嶽、今月の御嶽、先月の御嶽 by chaya >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

