早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年06月02日

■新歓ツアー@万水川
今年は結構遅くなってしまいましたが、ようやく新歓ツアーが開催されました。
とりあえず、写真中心にあげておくのでみんな頑張って!

まず、土曜日朝の時点で雨、寒い、長瀞水多いというコンディションの中
長野晴れてそうだから長野行くかっってことでいきなり強行ツアーが決まりました。
P5293237.jpg
ツアーはいつも車決めから。
………
あっという間に長野到着で
P5293240.jpg
末光もにっこりw

長野あっつい。

P5293241.jpgP5293252.jpg
万水川のスタート近くの湧水地はやっぱり綺麗でした。
早くしないと日が暮れるのでさっさとスタート!
P5293258.jpgP5293269.jpg
まるで探検隊のようなスタート風景~

というわけで
あっという間にゴールしました。
なんというか川の上はやっぱり余裕なかったね。
久しぶりに100mくらい川を漕ぎ上った気がします。
P5293273.jpgP5293276.jpg
みんな元気だなぁ。。。

P5293278.jpgP5293281.jpg
これだけのカヌーが並ぶと壮観ですね…と思ったら何か出てきた。
P5293286.jpg
カヌーのあとは温泉でゆっくり。

P5293288.jpgP5293297.jpg
ツアーの醍醐味といえばやはり夜でしょう!
昨春OBからの贈り物であるテントが大活躍でした。
もちろん今年のプレゼントも大活躍しましたが、写真がありません。
P5293308.jpg
寒くて丸くなる小川?
P5303320.jpg
日付が変わって、この日はよっしーのバースデーということで小川が盛大にお祝いしました。
良い子はまねしてはいけません。
いい写真がないので追加してあげてね。

日曜日朝です。
眠いです。
まず牧場の直売所P5303322.jpg牛に出会えなかった(涙)

と思ったら松本に着きました。
P5303330.jpgいい天気過ぎて超気持ちいい。
P5303332.jpg信州そばでお腹を満たしてP5303340.jpg松本城内へ。
                              団体料金で入れるとかどんだけ大人数www
P5303352.jpg
全員じゃないけど唯一の集合写真かな。
P5303364.jpgやたらとサービスのいい白鳥に見送られながら長野を後にしました。

久しぶりのツアーはやっぱりいいね。
カヌーの新歓は年中無休です。
行ってみたいなと思ったら、とりあえずメールだ!
次のツアーが楽しみになるこの春の感じがすごくいい。

■コメント

■ [ようこ]

行って見たーい☆
って違うか
万水川きれいだすな

■その場所はキャンプ禁止なんですが… [大沢勇治]

早稲田カヌーの皆さんへ

数年前安曇野でお世話させていただいた者です。
さて、今回皆様のツアーの様子を拝見し、キャンプをされた場所の写真は安曇野明科龍門渕公園南側の多目的広場ですが、にじますカップなどのイベント以外はキャンプ禁止となっています。

先輩達からどのような申し送りをされたか存じませんが、以前皆様のツアーを拝見したとき、大雨でキャンプ泊が気の毒だったので広場屋根つきステージにテントを張る事を黙認した事がございました。
あの時は再三「今回特別」と言い聞かせたつもりでしたが…

それが最近では当たり前のよう利用されているような感がありますね。

事実、皆様のキャンプ泊を地元住民の方から苦情を受けました。
このような事が今後続けば安曇野で気持ちよくカヌーが出来なくなる可能性もあります。

どうか今後の利用はルールとマナー守ってください。

■大沢さんへ [miki]

今回のことについてメールをおくりました。
大沢さん、地域の皆さまに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。

■コメントの投稿

<< うみほたる~地獄の団体戦~ | Blog TOP | 新人ホイホイ2010 その一 by shige >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

