早稲田大学カヌークラブblog.

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月24日

■いまさらだけど…4年ツアー前半戦 by chaya
やっと時間ができたので書く事ができます
もう帰ってきてから1ヶ月経ったのかorz
遅くなってすいません

9/13の夜に御岳を出発し、日付が変わる前になんとか高速に乗って関西方面へ
途中で石田を拾ったり、ジムニーがガス切れそうになって高速降りたりwww
結局2台とも高速降りてしまったりwwwww
まあ料金的に節約できたり、早朝の神戸の町並みを見ながら行けたのでいいことにする
でかいぜ明石海峡大橋

淡路島には観覧車とでっかい観音像が立っていました
鳴門海峡に渦潮っぽいの(?)を見つつ、四国上陸!!

まずは吉野川の上流にある早明浦ダムのすぐ下、アドウェーブを捜索…の前に
近くのカヌーショップ、柿本スポーツでスプレーを買う
なぜかよく分からない2割引のおかげでとても安く購入できた

周辺を探しつつ結局寺家の瀬から本山大橋まで下ることに…最初に柿本スポーツで聞けばよかったんじゃ…

さすがに腹減ったのでラーメン屋で腹ごしらえをしてからスタートへ
寺家の瀬は高知国体のコースらしくゲートがおいてあり、なかなか楽しい感じのところ
目的のアドウェーブで遊び、ゴールでちょいちょい泳いで、ひばり食堂で晩飯
P9140934_convert_20091024171007.jpgP9140958_convert_20091024171216.jpgP9140981_convert_20091024171428.jpg
大盛りがハンパない盛り方だった
思えばダッキーの胃袋はこの頃から無理させすぎだったんだね
大歩危まで移動して温泉につかり、道の駅の斜面で初日を終えました
翌日目が覚めたら転がってテントの下に落っこちてたw

9/15

まずは大歩危と小歩危の情報収集から
でもみんなすでに疲れていたので大歩危を下るのは止めて、うどんを食う
高田に汁の瓶はよく似合っていた
P9151006.jpgP9151078_convert_20091024175112.jpgP9151095_convert_20091024175027.jpg
アドウェーブにはまったたまじが石田を連れて漕ぎに行ったので他の面子で
香川観光しに行く
の前にゾーブをやりに行ったら閉園日だった

まずは腹を減らすために金毘羅山参り
駐車場の勧誘がすごい
狗とか象とか色々、神馬もいた
あの有名な階段を駆け上がり船の神様にお参りしてきました
下りながら和三盆糖とか米とかしょうゆのソフトクリーム+メロンソーダ(缶)=クリームソーダを堪能し
足湯につかりながら課題をやりに行ってたダッキーの帰りを待つ

香川はやっぱり讃岐うどん
というわけで本日2杯目のうどん
さらに鶏を食い、瀬戸内海から夕日を眺めて徳島に戻り、
温泉、買出し後に吉野川運動公園で晩御飯
どうやらみやけくんはテンションが高かったみたいです

9.16
昨日より圧倒的に平坦な場所で寝たので今日は落ちなかった
毎朝こんな感じで始まります
予定では小歩危を下る日だったんですが、水量も少ないらしくだるかったのでへたれて
ばんちゃんと観光しに行きました
P9161162_convert_20091024180610.jpgP9161168_convert_20091024180716.jpgP9161212_convert_20091024180843.jpg
入江が見たベルギーのやつみたいに水は出てないけど
渓谷を登りに登った崖の上に小僧は立っていました
最初の写真はこいつを股の下から撮った写真
このツアーのベストショット
かずら橋は通行料取られたんでどんだけだよと思ったけど
その価値はあった…そこらへんのアトラクションよりよっぽどスリル満点でした
さらに乗ってる人が揺らしたらやばいなwww
ぶっちゃけてしまうとこの橋の下を流れる川が今回で一番綺麗だったかもしれない(地形とか含めて)

アメゴの塩焼きを食いながら小歩危のゴールまで向かい、やつらを待つ
それにしても小歩危のゴールに行く道は狭すぎる急すぎる
うちの車では絶対に行けなかった
30分ほど待ってやっと帰ってきた
全員無事で安心したが、このあと帰る石田と高田は急がないといけなかった
本当にぎりぎりで帰れたのでまあおもしろかったしよしとする

明日は香川観光しようという案になったのでそのまま香川に向かいつつ
徳島を脱出する前に徳島らーめんを食って香南方面へ
この日の道の駅は騒がしかった

9/17
今回のツアーは珍しく毎日風呂に入っていたのに昨日は入れなかったため、
なぜか朝風呂から始まる1日
朝6時から空いているきららで疲れを癒す
このツアーで一番安らげるのは風呂の時間だったと思うんだ

風呂の後はうどん@池上製麺所
平日なのにちょっと並んでたよ
次の目的地はうどん@名もなきうどん屋
でも開店まで時間がありすぎるため散歩して時間をつぶす
念願の名もなきうどん屋のおいしいうどん(←メニュー名)
すだちをしぼるとうますぎる
そのうち店をたたんで福岡でラーメン屋をやるかもしれないって言ってたのがとても悔やまれる

うどんを2杯食べたのにまだお昼になりません
高松市街まで移動して昼食に漁師丼をいただき、いまさらながらセカチューのロケ現場へ
帰ろうとしたらCMの撮影をし始める方々が現れた
それを真似するダッキー
その後香川の赤レンガ倉庫、北浜alleyへ行ったがノーコメントとする
そして本日3件目のうどん@小懸家
席に着くと出されるのは大根とおろしがね
ひたすら大根をおろす…そして出されたうどんにたっぷりと盛る
うどんを食べ終わっても残っている大根…だしやごまをかけて完食した集団は他にいないだろう
その後風呂に入って、買出しをして晩御飯を食う
みんな素材の味を楽しみすぎだと思う

9/18
今日はつくばと合流の日
でも朝みやけくんは気付きました
せっけんがないことに…
風呂に戻ったもののせっけんはないと言われました
傷心のみやけを乗せてつくばとの集合場所に向かいましたとさ
その後は西山が書いてるからいいかな

写真をアップした方がわかりやすいと思うんだけど
必要があれば言ってください

■コメント

■ [八海山]

写真みたい!

今になって吉野リベンジしたくてたまらないわーーー

■ [irie]

小僧なかなかにデンジャラスなところでやってますね・・・

■コメントの投稿

<< 卒業ツアー@木曽 by Chaya | Blog TOP | 4年目の秋 by八海山 >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!