早稲田大学カヌークラブblog.
2012年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年12月15日

■2012  \納会/

先日、納会が行われましたー!!
と、その前に ワセカヌはお昼集合。ゼロ次会←
001_20121215180848.jpg 002_20121215180851.jpg
早稲田近くのカレー屋で、外の空気にさらされながら 会議をしました。
外で食べれば100円引き。さすが御嶽人。(ただ席がなかっただけ)
003_20121215180854.jpg
3限のある祥子ちゃんは先に学校へ 暇人組は、こんな感じw
誉さん、常にトランプ持参です。笑

そして、一同いったん解散し 18:30新宿集合で納会!!!
005_20121215180856.jpg 006_20121215180858.jpg 007_20121215181031.jpg
年齢確認が厳しかったため、未成年、おじさんおばさんで、机が分けられました←
幹事のマシンさん、お疲れ様っす!
しかしその後、3年生の煽りにより 幹事様 ご臨終。
そして、、、どんな飲み方をしたのか、綿貫も死亡。

その後、いつものよーに花園神社にお世話になりましたが
009_20121215181034.jpg 010_20121215181037.jpg 011_20121215181039.jpg
いつも以上のぐだりよう。ひどい笑 こんなひどいの初めて見た←
部長交代なのに、早稲田は新部長不在。
明治は前部長 酒におぼれ死亡。なんだこれw
019_20121215181042.jpg
唯一、元気な日慶…???笑
022_20121215181158.jpg 021_20121215181155.jpg
マシンに寄りそう、優しい明治一家。
026_20121215181203.jpg 025_20121215181201.jpg
そして、我らが早稲田でしたー★笑

一応これで、部長が交替されました。
早稲田は、菊池部長から 誉部長へ交替です!
菊池、お疲れ様!!! 誉、これから1年 ワセカヌをよろしくね\(^0^)/!!!!

とゆーわけで、長らくお待たせしておりますが
私が卒論書き終わりましたら
メンバー情報更新したいと思います。
今しばらくお待ちくださいませ。

END write.kobitsu

2012年12月03日

■早稲田大学カヌークラブ OB・OG会
2012年12月1日
某ホテルにて、早稲田大学カヌークラブの
OB・OG会が行われました!
001_20121203015523.jpg 002_20121203015525.jpg
出席者は、早稲田大学カヌークラブOB・OG 25名前後と、
現役生7名の、総勢30名程。
前回は末光さんが部長の時に行われていたそうなので、3年ぶりですかね?!
4年の私は2年からワセカヌ入りなので、初めての参加となりました。

まず、この場をお借りしまして、参加して下さったOB・OGの皆さまに
現役生一同、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!!!
皆さまのご支援のお陰で、今後とも早稲田大学カヌークラブ、頑張れます!

ではでは、様子をちょこっとご紹介。
003_20121203015528.jpg 005_20121203015530.jpg 010_20121203015533.jpg
見事に司会を務めた菊池、お疲れ様! 準備大変だったと思うけど、ありがとね!
最後の御嶽の写真、なかなかよかったです^^☆
そして、参加OBの中に並ぶ真壁さん。私の中でも、まだ違和感があります(笑)
でも、まだまだ現役に近い、そんな存在でいて下さる事が、なんだか嬉しいです^^笑

日体大のOBさんの隠し芸には、驚きました(笑)
写真あるんですけど、ちょっと載せてよいものなのか迷ったので、やめておきますね!笑

それにしても、先輩方 とっても素敵な方ばかりでした!!!
創部44年目(…でしたっけ?)という、長い歴史の1ページに
私たちも加わらせて頂いているのかと思うと、とても恐縮です。



ここからは、参加した私個人の感想です。
こんな機会なので、たまには真面目なこと書いてみます。
正直言って『私なんかが、この場にいていいのだろうか』
そう思いました。会場にいる自分に違和感を覚える時がありました。
私はワセカヌの一員と言っていいのだろうか?
もう(しぶとく←)3年もいるのに、今更って感じですよね。
でも、カヌーの事について、活動の事について
真面目な話になると、後ろめたい気持ちでいっぱいになる自分がいました。
人より練習してこなかった事に、後ろめたさがあるからなんだろうなぁ。
私は完全にツアー派なので、スラロームの話があがるたびにビクビク。
この場にふさわしくないんじゃないかな、なんて思ってました。
でも、2次会、3次会で
『ツアーが、カヌーを漕ぐ事が楽しいって言ってくれれば、それでいい!』
という風におっしゃって下さった先輩方がいらっしゃって、
すごく救われた気がしました。嬉しかったです。
勿論、大先輩の方々がおっしゃる通り、
競技の方を(も)大事にしていかなくてはいけない事は重々承知です。
でも今は、このような考えをしている部員が存在するという事を、
頭の隅っこに、ちょこっとでも置いておいて頂けると嬉しいです。
部員全員“カヌーが好き”という気持ちは一緒ですので。

と、何やら知ったような口を利いてしまった私ですが(笑)
多くの先輩方が、ワセカヌの事を現役生以上に考えて下さり
また、応援して下さっていて、とても心強く、誇りに思いました。
来年OGとして、自分がワセカヌに何ができるかわからないけれど
この大好きな居場所、私も守っていかなくちゃいけないな、って思いました。
(その前に、現役のうちに何か頑張らんと!w)
色々な事を改めて考えさせてくれた、この機会に感謝です!ありがとうございました\(^0^)/
私も堂々と『ワセカヌOGです』なんて言える日が…来るのかな~?笑


今回、色んな思い出話とかしてたら
またツアー行きたいな~!って思っちゃいました!
来年平日休みの自分、乙\(^0^)/w
このブログ、更新するたびに見てるよーっておっしゃって下さったOBさんがいて
嬉しかったです♪♪
また一層、更新頑張らねば!笑


次回OB・OG会がある時は、私 参加できるかなー?
また、皆さまに会える日を、現役一同 心より楽しみにしております!





てか帰り、東京タワー行きたかったなー!
誰か今度、デートで連れてって\(^0^)/♪笑


おまけ
016_20121203015710.jpg 017_20121203015703.jpg
青木、青島刑事より お縄頂戴。

write: kobitsu

 | Blog TOP | 

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

