早稲田大学カヌークラブblog.
2010年06月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年06月21日

■長瀞 42t!! by Yoshi K
初投稿です。早稲田大学国際教養学部4年のヨシ(♀)です。

カヌーは一年目なんで、同期はなかむーとか明治のたすくとから辺にしといてください。

で、なんだっけ。。

長瀞!そうそう。日曜日に初めて長瀞に連れて行ってもらいました。

土曜日にロールが上がって、「長瀞いくぞーー」ってテンション上がってたら

どうも長瀞の水量が50t近くあるとの話。

周りにざわめきが起こる。真壁がパニくる。

なかむーのテンション上がる。私のテンション下がる。

結局、日曜の朝に水量が40t前半に落ち着き、ゆうしさんがツアー決行を決め、9時前に出発。

御嶽も下ったことがない私に対して小川が留守番のオプションをちらつかせ、
立ち寄ったセブンで真壁が「最後の晩餐だぁぁ」を連発

そのおかげで、長瀞に近づいてくるに連れ

小川の座席を倒してくる行為に対して異常にヒステリックになる程の緊張状態に陥りました。

長瀞到着!あんまいい写真撮ってないから誰か追加頼むー


画像+002_convert_20100621230102


でもでも、いざ漕ぎ出したら

楽しいいい!!!

resize3.jpgresize 2

万水と比べ物にならないぐらい大きな波の中を漕ぎ進む快感は言葉にならないですね!!!

青ダンサーの優秀さのおかげなのか自分の腕が上がったからなのか微妙なとこだけど

最初の2つの瀬では沈することなく順調に進んでたところで

ダークフォース真壁と言葉を交わしてしまいました。

「この後に落ち込む所あるから、前のほど大したことないけど、結構沈しやすいから」

見事にその箇所でやられ、あえなく脱りました。

自分の腕の問題なのに真壁さんに罪を擦り付けてすみません。

写真は瀞場のしかないので、あまりおもしろくないかなーー

立ち入り禁止区域からの飛び込みなんかもしてましたねーー

resize5.jpgresize4.jpgresize6.jpg


あわよくば平野さんにゴボゴボなってる小滝に連れて行かれそうになりながらも

安全ルートで危険を回避

無事ゴールできました!!

resize8.jpgresize7.jpg


その後、しばらくロール練習したけど成功率が激減。。。

早くもスランプに入りましたとさ。

ロール練習きらいいいいいいいぃぃぃぃ

最後に、今回の長瀞を取り計らってくださったOBさん達本当にありがとうございました!!

本当に楽しかったです!!


*******************************************************************
どーも。
追記しまーす!まかべです!!

久々にワセカヌブログ書くなぁ。
俺が放置している間にみんなちゃんと書いてくれて嬉しいです。
ほんの数か月前まではほとんどマカベブログと化してたんですから。

2週連続で長瀞行きました。
ゆうしさん様様です。

たすくがいろいろ面白い。おにぎりと若干キャラかぶりか?いや、こいつはニュータイプだ!
DSC06172.jpgDSC06209.jpg


ヨシオが書いてる通り、先週行った長瀞は増水してたんですね。
ダウンリバー直前の水量は42tでした。
今まで自分が長瀞行った中で最高の水量は21t。ちょうど倍なわけです。
ふつーの人間の感覚を持っていればビビりますよね。

ナカムー「漕ぎたいですぅー」

このコはちょっとネジが外れています。小川を超えるカヌー変態が現れました。


まー実際下ってみたら、そうでもなかったんですけどね。
両岸を岩とかで囲まれたとこはヤバくなるんですが、
それ以外は川幅が広がっただけでダダ流れです。

ところどころスリルがあって楽しかったです。


ゆうしさんに連れられて長瀞に行き、思ったこと。

「長瀞は近い」

ゆーしさんは涼しい顔して結構とばします。
しかも「ヨシカゼルート」と呼ばれるちょっ早ルートを駆使します。

その結果、なんと御嶽→長瀞間を1時間ちょいです!
1時間を切るのも夢じゃない??


長瀞・・・ほんと良い川です。またいこう。
DSC06206.jpg
DSC06203.jpgDSC06204.jpgDSC06205.jpg


おつかれゆっきーさん
DSC06212.jpg



2010年06月13日

■今日の御嶽、今月の御嶽、先月の御嶽 by chaya
今年の早稲田は違うんです!!

人がたくさんいるんです。

というわけで色々書き逃していることがいっぱいなのでおさらいしておきます。
写真から推測してください。
P5033198.jpgP5033202.jpgP5093218.jpgP5093223.jpg
なんかいらない写真とかさりげなく自分の写真とか貴重なショットとか…
ってここまでじゃOBの説明にしかなってないか。

P5163227.jpg
試乗会するとこれだけ人が集まるんですよ!
しかも全員ワセカヌです。
体が48個ほしい今日この頃です。

P6033367.jpgP6033369.jpgP6033377.jpg
説明不要ですが、これは御嶽ではないか。

P6053381.jpgP6053383.jpgP6053395.jpgP6063411.jpg
みんなほんとによく練習しますね…練習風景が少ないか。
P6063420.jpg
小川部長には神が降臨したようです。

そんでもって今日の御嶽
P6133427.jpgP6133430.jpgP6133433.jpgP6133441.jpg
暑かったから泳いだというかロール練をしたというか
よくわかんないけど、末光が悟りを開いてみんな寒そうでした。

ぶっちゃけこれ書いてる場合ではまったくないのでこの辺で。
今日もよく遊びました。
おやすみなさい。

2010年06月08日

■奥多摩カップ! by,kobi


はじめまして!
今年ワセカヌ入りしました
新人 本女2年のコビツです!
まだまともにカヌーも漕げない分際でありながら
初 投稿させていただきたいと思います!笑

6月5日
この日は奥多摩カップ!
アタシにとって、初の大会応援でした!わくわくw

午前中は新人3人+茶谷先輩で
発電所前で漕ぎました!
めっちゃ天気よかったー!!!!
石川氏もDIVEするほどに^^
ぃや~それにしても…
1人で船担ぐのって、大変ですね;((笑

そして午後は
奥多摩カップの応援へ!
会場ついて、テンションあがった~><
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 002
こんな感じなんだ!楽しみ楽しみ!
さぁ!アタシたちは
一生懸命応援しなくちゃ!
写真とらなくちゃ★
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 005
ベストショットを狙う茶谷さん
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 006
その茶谷さんを撮影する変態青木(新人)←
今回早稲田からは
小川先輩、末光先輩、真壁先輩の3名が出場。
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 010
早稲田の一番手は末光さん!
GO GO GO GO!! 頑張れ頑張れ!
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 012
そして、2番手は真壁さん!
す、すみませんすみません><
わざとじゃないんです! カメラじゃなくて
真壁さん見てたら、こんな結果に;笑))
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 013
そしてラストは、我らが部長!期待の星!
ぃや~ 真剣な表情の皆さん…素敵です!
めっちゃ輝いてました!!!!!


2010・6・5 奥多摩カップ and so on 015
応援団、おつかれw
そしてこのあと、皆でそろって
ヨッシー先輩をお迎えに奥多摩駅へ
『話が通じないから、他に電話変わって』
と言われた青木はさすがだなと思いました←

無事合流し、皆で喫茶店でお昼TIME
その後青木はバイトで帰宅しました。おつかれっす!
駅のことはアタシじゃなくて駅員さんに聞いてね☆

会場に戻り、ロデオの決勝戦を見学し
いよいよ、成績発表!
アナウンスかと思いきや、まさかの
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 020
掲示ですか!!!! なんだか高校か大学の合格発表みたいでした!
この瞬間が、一番みなさん楽しそうな気がしました
これ、自分も参加してたら楽しいんだろうな~
なんだか良い刺激になりました!
そして、結果。。。
正直、びっくりの結果でした(すみませんw)!
唯一私たちの声援に笑顔で答えてくださった
余裕綽々でスタートした船本先輩が、1位!!
でも、順位なんて関係ないですよね!!!!!
来年は早稲田1位とりましょう!←
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 027 2010・6・5 奥多摩カップ and so on 028
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 030
みなさん素敵ですね><

今年は収穫が少ない(らしい)早稲田
その後のじゃんけん大会は 燃えましたねw
末光さん指示のもと、頭脳勝負で挑んだじゃんけん!
結局自転車は日慶へもってかれました☆笑

2010・6・5 奥多摩カップ and so on 032
そして夜は キャンプファイヤーに参加
えっと、温かかったですね! はい 以下省略で♪
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 036
合宿所では、キムチ鍋をいただきました!
さすが小川シェフ!!! 弟子入りしようかと
ひそかにたくらみ中です。
御嶽で料理覚えようかな。
夜の飲みは すごい人数でしたね!!!!
こんな多い人数、私は初めてだったかも☆
楽しかったです^^
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 001

翌日は新人くん1人合流し
皆で白丸で漕ぎました!
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 003
良い眺め!んでもって、ここまで荷物運ぶのが大変!!!
2010・6・5 奥多摩カップ and so on 004
女子だけで撮っていただきました♪ 今度は是非全員で^^☆
えっと、今日もいろいろありました←
個人的には、もっともっと上達したい!!!!!
って思えた1日になりました!!
頭で考えるより 実践ですね! 頑張ります!!

初投稿、長々失礼しました。
次回はコンパクトを心がけますw

END
 

2010年06月07日

■うみほたる~地獄の団体戦~
この前昼飯を食べようと友達誘ったら終電が危ないから無理と断られたシゲヨシです。



さてもうずいぶん前のこと

プルルル・・

「・・オレだよ。オレ。ほらオレオレ」
「あ~もしかして真壁さんですか?」
「うん。。そうだけど。今日の夜ひまか?」
「あ、まぁ一応」
「じゃサワフジ(藤沢)駅にテッペン(0時)にゴウシュウ(集合)ね。前言ってた計画今日やることになったから。じゃ~」

指示どおり藤沢駅に降り立つと末光さん真壁さんよしおさん小川氏と合流。
出席率100%!すごすぎる!!みなさん忙しい中来られたに違いない!!それとも単にヒマだったのか?

というわけで1時くらいに藤沢駅のなかうにて軽く食事をした。
このときなぜか’死’について語り合い少し湿っぽくなる一同。

気を取り直しうみほたるに直行!!2時ぐらいに到着・・すでに雨降ってるし寒いし眠い眠い・・少し仮眠するヴぇ


気づいたら辺りが明るい。
果たして朝日は見えるのかっ!

MA350038.jpg
おお雲がいい感じに引いとる
MA350045.jpg
朝日と末光さん
MA350046.jpgPAP_0187.jpg
「この朝日がみんなの思い出の一つになるのをオレは願ってる」byチャラ男

このあと箱根に温泉そして夜は新歓コンパとまぁハードでしたね。真壁さん運転お疲れです。誰かうみほたるの写真とかコンパの写真をうpしてください~。



ワセカヌでは気まぐれツアー実施中!!カヌーだけじゃないよ!!
モジモジしてる君!連絡してください。まってます。Join us,if you can!!

2010年06月02日

■新歓ツアー@万水川
今年は結構遅くなってしまいましたが、ようやく新歓ツアーが開催されました。
とりあえず、写真中心にあげておくのでみんな頑張って!

まず、土曜日朝の時点で雨、寒い、長瀞水多いというコンディションの中
長野晴れてそうだから長野行くかっってことでいきなり強行ツアーが決まりました。
P5293237.jpg
ツアーはいつも車決めから。
………
あっという間に長野到着で
P5293240.jpg
末光もにっこりw

長野あっつい。

P5293241.jpgP5293252.jpg
万水川のスタート近くの湧水地はやっぱり綺麗でした。
早くしないと日が暮れるのでさっさとスタート!
P5293258.jpgP5293269.jpg
まるで探検隊のようなスタート風景~

というわけで
あっという間にゴールしました。
なんというか川の上はやっぱり余裕なかったね。
久しぶりに100mくらい川を漕ぎ上った気がします。
P5293273.jpgP5293276.jpg
みんな元気だなぁ。。。

P5293278.jpgP5293281.jpg
これだけのカヌーが並ぶと壮観ですね…と思ったら何か出てきた。
P5293286.jpg
カヌーのあとは温泉でゆっくり。

P5293288.jpgP5293297.jpg
ツアーの醍醐味といえばやはり夜でしょう!
昨春OBからの贈り物であるテントが大活躍でした。
もちろん今年のプレゼントも大活躍しましたが、写真がありません。
P5293308.jpg
寒くて丸くなる小川?
P5303320.jpg
日付が変わって、この日はよっしーのバースデーということで小川が盛大にお祝いしました。
良い子はまねしてはいけません。
いい写真がないので追加してあげてね。

日曜日朝です。
眠いです。
まず牧場の直売所P5303322.jpg牛に出会えなかった(涙)

と思ったら松本に着きました。
P5303330.jpgいい天気過ぎて超気持ちいい。
P5303332.jpg信州そばでお腹を満たしてP5303340.jpg松本城内へ。
                              団体料金で入れるとかどんだけ大人数www
P5303352.jpg
全員じゃないけど唯一の集合写真かな。
P5303364.jpgやたらとサービスのいい白鳥に見送られながら長野を後にしました。

久しぶりのツアーはやっぱりいいね。
カヌーの新歓は年中無休です。
行ってみたいなと思ったら、とりあえずメールだ!
次のツアーが楽しみになるこの春の感じがすごくいい。

 | Blog TOP | 

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

