早稲田大学カヌークラブblog.
2010年02月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年02月27日

■筑波スキーツアー!by makabe
こんにちは。
就活を始めて以来、初めての“お祈り”を食らいテンションやや低めのまかべです。
こんなことで俺はくじけないぞ。

さて、話を戻しまして、
先日筑波のスキーツアーに乗り込んで参りました。
残念ながら、今年は裸族の出現はありません。期待されてた方ごめんなさい。
でも、最後まで読んでね。

夜通しの移動で雪国へ。小野木さんのクルマで行きました。
DSC04684.jpgDSC04687.jpg

早速スキー場へ。
私はスキーを選択。ケニーに基礎を教わりました。
それにしてもこけるこける。初めてってこんなもんかね。
DSC04786.jpgDSC04789.jpgDSC04790.jpg

ボードとの比較で言いますと、
初心者にありがちな、ビビって腰がひけてしまうパターンで
ボードなら後ろに倒れたらすぐ止まります。
が、スキーでは後ろに倒れたらいかんのですね。止まりません。ああああ・・・

でも、なんとか初心者コースはだいたい滑れるようになりました。
ワッキーは突然に上手くなったのでびっくりしました。

1日滑り終えたら、夜はお待ちかねの宴です。
今年はやたらOB率が高い。
DSC04695.jpg

では、宴会場での1次会の模様をダイジェストで。

なぜか上裸でベッキーさんと対峙する石川さん
DSC04706.jpg
躍動するタカヒロさん
DSC04723.jpg
浴衣姿の平澤さんを狙う石川カメラマン
DSC04738.jpg

乾杯すっぞ!乾杯!!
DSC04747.jpgDSC04749.jpgDSC04750.jpg

がんばれケンコバ
DSC04752.jpg

さーて、これから恐怖の2次会がはじまるよ♪♪
DSC04755.jpg

と、言いたいところですが、今年は平和です。
昨年は宿を出ればすぐゲレンデだったわけですが、今年は温泉街のど真ん中です。
まったりな感じでしたが、これもまたをかし。
DSC04765.jpgDSC04764.jpg

1次会の終わり際に、石川さんから「お前は今の学生生活楽しいのか?」
という深い問いを頂きました。うーん、難しい。
そのあとの2次会で、鹿さんと水野さんには他愛もない話に付き合ってもらいました。
すごく有意義な時間でした。ありがとうございます。これで就活も頑張れそうです。

そんで、翌日は滑る人は滑り、それ以外は野沢温泉街を観光に。
リンゴが雪まみれなんですが。天然の冷凍庫やね。
DSC04767.jpgDSC04768.jpgDSC04770.jpg

↓そうゆうのは、自ら名乗るもんじゃないですよ。
DSC04778.jpg

夜中は雪が降りまくったようです。
沖縄の人間にとって、これほど面白いことはないそうです。(ワッキー談)
DSC04777.jpgDSC04781.jpg

ここ温泉街なんですが、
街のなかに無料で入れる小さな温泉が点在してるんですね。
初めての経験でかなり新鮮でした。
DSC04774.jpgDSC04782.jpg
しかし、どの温泉も熱い。熱すぎる。45℃とか普通にありそうです。
ていうか熱湯風呂って芸人のやることじゃねーか?
でもこの熱湯に耐え忍びながら入るのが通なのだとか。

昼は蕎麦くいました。
DSC04783.jpgDSC04785.jpg

帰り際に撮影。遠くの山々がキレイ!!
DSC04792.jpgDSC04796.jpgDSC04797.jpg

諏訪湖のSAには温泉があります。散々入ったので、もういいですけど。
DSC04800.jpgDSC04802.jpg

帰りは静岡組で。ネパさんともえさんで飯食いました。
焼きそば、もんじゃ、お好み焼きのフルコースで旨かったです!
DSC04806.jpg
静岡と小田原の意外な近さに驚きました。富士からあっという間でした。

最後に集合写真。
今回は先日ケニーとの偶然の出会いに端を発し、飛び入り参加だったわけですが、
ほんとに心から行って良かったと思えるツアーでした。来年もまた行きたいな。
PICT0004.jpg

2010年02月19日

■振り返ればそこに・・・by makabe
けにーーー!!
SN3I0002.jpg

なんとリクルート仕様のケニー氏をはっけーん!!

就活中にカヌー関係者と会ったのは初めてですわ。
いやーびっくり。
お互い就活がうまくいきますように。

なんとなく入った飯屋がとっても美味かった。横浜CIAL6階です。


予告:筑波のスキーツアーに乗り込みます!きっと今年も激しいぜ☆

2010年02月09日

■ボルダリングと久しぶりの御嶽 by makabe
久々のブログ更新です。
誰も御嶽に来てないわけがないでしょう。
些細なことでもいいので、ブログ書きましょう。
ブログは何気に一番重要なプロモーションツールだと思います。

今年に入ってなんと3人もの新人がワセカヌを訪れました。
この日は4年生の浦辻氏が来てくれました。

西国分寺でボルダリングやりました。
思いの外難しい。単に筋力とかの問題ではなく、上手い人は体のさばき方が違う。
初心者のうちはやたらと腕の力に頼ってしまうので、ものすごく筋肉痛になります。
そんで、上まで登り切ってから落ちるのが若干怖いっす。まあこれは慣れの問題かも。
結局、黄色の1番を誰もクリアできなかったのが少し心残り。

DSC04637.jpgDSC04635.jpgDSC04644.jpg

御嶽に行って鍋パ。
ボルダリングに熱中し過ぎたり、電車を乗り間違えたりで、だいぶ遅めのスタート。
豆乳鍋はなかなか旨かったです。

それにしても、むさい感じなパーテーでしたねー(笑)
これからはもっと華やかな感じを目指しましょう。・・・無理か

ワセカヌも高齢化社会を迎えつつあるようです。

DSC04645.jpg

気付いたら終電がなくなってたわけですが、
皆さんは私を置き去りにしてさっさと帰られました。う、ううぅ…(T_T)
御嶽はやはり寒かったです。朝方は必ず目が覚めてしまいます。

久しぶりの御嶽の風景。
なんか水がかなり濁ってません?
DSC04646.jpgDSC04650.jpgDSC04654.jpg

次に来れるのはいつになるんだろう・・・?
できるだけ早く御嶽復帰できるように頑張ります。

 | Blog TOP | 

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

