早稲田大学カヌークラブblog.
2009年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年05月31日

■ロールと七輪陶芸 by八海山
先週の話

宮崎のフラットの申し子、スポ科の2人が御嶽にやってきた先週

IMGP0065_R.jpg IMGP0067_R.jpg IMGP0073_R.jpg
フクナガは初めての御嶽が増水時の青梅下りで今回2回目
ミザは初御嶽という

ミザの、沈脱の練習するなら一回試してみてもいいですか!でロールを上げてしまう恐ろしさよ
パドル握ってきた時間が違うよ、との茶谷の言葉に耳が痛い!
IMGP0131.jpg


フクナガもすぐに上げてました


永遠の初心者のわたしはただ川にながされる他ありませんでした
IMGP0076_R.jpg




夜になるとOB諸氏がやって来てくれ、なし崩し的に七輪BBQと七輪陶芸が始まりました
平均年齢25才くらいの一同が一心に泥をこね回すあの空気、きらいじゃない!

~しちりん陶芸のやりかた~
1.粘土に水を加え、練る
IMGP0084_R.jpg

2.捏ねて成型する
IMGP0087_R.jpg

3.自然乾燥させる
IMGP0090_R.jpg

4.でもそんな悠長な事やってられないのでドライヤーで乾燥させる
IMGP0094_R.jpg

5.明治のフライパンで素焼きする ここで多くの器がふるいにかけられ、命を落とします
IMGP0096_R.jpg

6.ドライヤーをキャノン砲にする
IMGP0101_R.jpg

7.七輪にくべて、上からさらに炭をかぶせる
IMGP0097 コピー

8.ドライヤーで送風し、火力を上げる こんな色の炎みたことない
IMGP0109 コピー

9.できあがり
IMGP0111_R.jpg

しちりん陶芸、たのしい!!!またやろう



関東選手権おつかれさまです
IMGP0114_R.jpg

2009年05月23日

■第一回定例会 決定事項
記念すべき第一回定例会。
来たのはいつものメンバーだけ・・・
せっかく始めたので、自然消滅しないようにみんな参加しましょー

週一回やると言ってましたが、やりすぎだ、この野郎!とヤジを飛ばされ、
仕方なく月一にしました。
毎月第三金曜日の6時に部室に集まってください。
次回は6月19日です。

新歓コンパは6月5日に決定しました。詳しい時間、会場などは近日中に連絡します。

また、大まかな予定もたてたので参考にしてください。決定事項ではないので悪しからず。
随時更新していきます。

年間予定表
6月5日新歓コンパ
  7日

奥多摩カップ

13,14日

万水川下り(仮)

20,21日

柿田川下り(仮)

27,28日ジャパンカップ第二戦 青森県岩木川(大会出場者のみ)
7月11,12日伊豆ツアー
8月1,2,3,4,5日

夏合宿in御岳

6,7,8日学生大会関連
8月中旬

四万十川ツアー

29,30日ジャパンカップ第3戦 福島県阿武隈川
 9月下旬小笠原ツアー
10月久慈川ツアー
11月天竜川ツアー
12月納会
1月新年会
2月スキーツアー
3月追いコン


2009年05月17日

■御嶽清掃 by八海山
防水デジカメをついに購入して嬉しいので写真多めでお送りします

土曜は御嶽清掃でした
あの美人ボルダラーの尾川智子さんも参加していたらしい!知らなかった!
IMGP0024_R.jpg IMGP0027_R.jpg IMGP0030_R.jpg
IMGP0031_R.jpg IMGP0032_R.jpg IMGP0033_R.jpg

御嶽は一見ゴミが無いですが探すと大量にありました 心の目で見ると見つけられるよ
三宅は心の目で探していたら人糞を探し当てました
しかし11:30開始で16時までってのは長すぎると思います
抽選会やら交流会やらあったようですが、うやむやに引揚げてしまった

学生大会の話し合い後、早稲田の新人2人と発電所漕ぎ
IMGP0035_R.jpg IMGP0038_R.jpg 


パノラマ合成モードが面白い 超ワイド
IMGP0043_R.jpg IMGP0045_R.jpg
新人2人、コアクツとアニエスはなかなかガッツがありました!また漕ごう!


IMGP0047_R.jpg IMGP0056_R.jpg 
そんなこんなで日曜は悪天候ということでさっさと帰ってしまったけど、そうでもなかったね
御嶽の天候はどんなんだったんだろうか


末光が3人
IMGP0048_R.jpg

三宅の部屋はリッチ
IMGP0060_R.jpg

2009年05月08日

■新歓ツアー第1弾 in 久慈川 by chaya
レポートなんて知りません
ツアー行く前に考えられるわけないでしょう

これからまた新歓ツアーに行くわけですが、GW中のツアーのこと書いておきます
5月2~3日にかけてつくばと一緒に久慈川ツアー行って来ました
P5020005.jpgP5020010.jpgP5020012.jpg
とにかく人が多かった(全部で30人くらい?)
早稲田からは新人が3人も参加してくれました

P5020016.jpgP5020023.jpgP5020048.jpg
川が人であふれかえるのを久しぶりに見た気がします
日慶から単独でみねまさが乗り込んできてくれました

P5020050.jpgP5020087.jpgP5020107.jpg
沈下橋をくぐったり、のどかな風景が楽しめたり、時には心地よい瀬があったりといい川でした
瀬の中ではさすがにあんま写真撮れないね

P5020130.jpgP5020131.jpg
ゴール目前みんなダッシュ…と思いきやのんびり…
そういえば入江がなぜか沈脱してたね

その後温泉につかり、夜はバーベキュー
P5020167.jpgP5020173.jpg
肉にむらがる箸の数が多い

2日ほどあんまり寝てなかったからさっさと寝てしまったけど
遅くまで大いに盛り上がっていたようです
でも怪我しない程度にね

翌日は観光名所巡りへ
P5030200.jpg
まずはこんにゃく関所
ただのこんにゃくと思ってなめちゃいけない
またここらへん来た時は寄りたいスポットです

そんでもって次は袋田の滝
P5030213.jpgP5030216.jpgP5030249.jpg
トンネルの中になんかイルミネーションがあったよ
なかなか人が多かった
エレベーター40分待ちとかどこのTDL?
そして滝は大きかった
カヌーではつっこめないと思う
だんごとかアップルパイとか間食しすぎたwww

それからぐーんと南下して那珂湊のおさかな市場へ
P5030266.jpg
みんなで回転寿司を堪能…できたのかな?
P5030283.jpg
とりあえず人が多くて疲れました
でも思いのほかいろんな発見があってすごく楽しめました
新人を楽しませてあげないといけないのにね

結局家に帰ったのは4日の夜になってしまった…
まだ疲労がぬけないけどまたいってきます
長瀞は水量が多すぎるらしいんで、柚木下りとNHK杯見学になりそうです
時間出来たらツアー写真まとめてアップしますね

 | Blog TOP | 

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

