早稲田大学カヌークラブblog.
2008年04月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月28日

■4/28 試乗会 by八海山
最近サイト見て連絡してきてくれた社学の2年生がいたので、
サイトの大事さを再認識しました八海山です
しかし三宅の筆不精ぶりに感染してしまったようです

4/28の試乗会の様子についてでーす


DSCF7144.jpg
翌日の昼食準備 今回はキャベツ溢れるお好み焼き キャベツ余りました

DSCF7166.jpg DSCF7173.jpg DSCF7207.jpg
都大会と被っておりました 早稲田からはぐっさんが参戦

DSCF7169.jpg DSCF7213.jpg
御嶽はすっかり春ですね 人知れず咲くたくましい早稲田菜園のチューリップと御囃子

DSCF7189.jpg DSCF7206.jpg DSCF7225.jpg
春になると変な人がたくさん現れますね 明治の変態達も春の代名詞です

DSCF7242.jpg DSCF7257.jpg DSCF7263.jpg
「知ってるか?天国では海の話ばかりしているんだぜ・・・」 白丸は泳げる程透明度が戻ってきました

DSCF7262.jpg DSCF7266.jpg DSCF7302.jpg
乗り沈タマジ 「いいか!こういう乗り方するとこうなるんだぞ!」とタマジ あと田中

DSCF7280.jpg DSCF7292.jpg DSCF7304.jpg 
ちょっと泳いだら凄く寒かった もう嫌だ ロール練末光とタガメさん

DSCF7320.jpg DSCF7333.jpg DSCF7346.jpg
お好み焼きはビールがほしくなりますね

DSCF7317.jpg DSCF7336.jpg
マスラークッキングパパ 


ワセカヌに興味持ってくれた方はどんどん連絡くださいね!
連絡下さればいつでも試乗会やりますよー!

2008年04月24日

■部室の模様替え by八海山
もはやいつのことだったか忘れたけど、部室の掃除をしました

部室に1人でいたら末光がやって来たので勢いで模様替え
DSCF7130.jpg
コバヤシも現れた 部室に偶然3人もいるなんて、これは奇跡だ

DSCF7132.jpg
入口付近にモノを移動させただけ、という状況

DSCF7135.jpg
掃除

DSCF7138.jpg
この奥行き!すばらしい!


あとは壊れたテレビの処分だなーー そんなお金ありません・・・

2008年04月14日

■試乗会やってます by八海山
4/12、13と白丸湖で試乗会やってましたー
早稲田は末光の同郷の友人2人が体験しに来てくれました
明治は5人、日慶は1人! まずまずといったところでしょうか
個人的な反省としては、カヌーを体験させるという事務的な作業に終始するのではなくて、
もっとカヌーの魅力を説くことができたらなあと思いました 思います 思うんだよね

DSCF6900.jpg DSCF6904.jpg
秋葉系と白塗り塚本さん 明治はこんな人ばかりなので入るなら早稲田がお勧め

DSCF6906.jpg DSCF6908.jpg
御嶽はまだまだ桜が残っておりました

DSCF6910.jpg DSCF6911.jpg DSCF6917.jpg
先日の雨でせっかく濁りの収まってきた白丸湖は乳白色濁り
ほんとはコバルトブルーで美しい湖なんだぜ!

DSCF6923.jpg DSCF6931.jpg DSCF6932.jpg
写真左:末光の同郷の友、オガサワラくん
写真中:オガサワラくんと明治の新入生ジツカワくん
写真右:明治3年生、カナダからの留学生アシュリー マイナス20℃の中カヌーやるらしい

DSCF6934.jpg
茶谷と漕ぐのはすげー久しぶりだったなおい

DSCF6935.jpg
上がって昼食 豚汁は間違いない

DSCF6936.jpg DSCF6940.jpg
滑り落ちた人 この悲惨な顔!

DSCF6941.jpg DSCF6946.jpg
カヌーを運ぶ人と明治司令塔石田

DSCF6950.jpg
末光の火の扱いはアンナ嬢に劣らない

DSCF6955.jpg DSCF6957.jpg DSCF6964.jpg
焚き火コンパの盲点は腹が減る事です でも良かった

入学式から2週間が経とうとしていますね
来週末、再来週末とまだまだ機会はあるので、
大学生活が空虚なものだと気付き始めた新入生の皆さん、
奥多摩でちょっと変わった遊びをやってみませんか??
参加希望者はwasedacanoe@wasedacanoe.comまで連絡下さい!
お待ちしております!

2008年04月10日

■野田知佑に会った日 by八海山
早稲田留学センターのイベントで野田さんの公演があるという事で言ってきた
http://www.cie-waseda.jp/studyabroad/detail/detail.php?nid=693

野田さんの話はほとんど本に書いてある通りだったのでアレだったけれど、
実際に話を聴けてよかったです

DSCF6882.jpg
写真撮ってもらいました ミーハー
パドル持っていってサインしてもらえばよかった

野田さんももう70か・・・
自分は野田さんの本を読んでカヌーを始めたクチなので、
カヌーを手段としてたくさん遊ぶといいよっていう野田さんの話はよく解る
ツアーいきたいわー 川で遊びたいわーー 小数ならできるんじゃない??
小数ツアーやろうやー

2008年04月02日

■2年ツアー(新歓下見ツアー)in長瀞  byみやけ
3月28、29日に新歓ツアーの下見をメインに、2年ツアーと称して埼玉の長瀞に行ってきました。

メンバーは早稲田は三宅、茶谷、明治は石田、田中、つくばはあきは、まお、ゆっきの8人。

今回の課題は川と観光地の下見でした。

まずは川の下見からー

P1020346.jpg
P1020345.jpg
↑ここがスタート地点。遠くに見える鉄橋下がちょっとした落ち込みになってます。

とりあえず水量があまりなくカツカツ・・・
でもラインくだりのおじさん(?)によれば、今は水量が4トンぐらいしかないけど、GWには30トン以上になるらしい・・・

特に危険なところもなく適度な瀬もあり、新入生にはやっぱり適してるというのが感想でした。


夜は河原でキャンプー
3月とはいえ秩父は寒い・・・寒すぎた・・・

メニューは焼肉と海鮮キムチ鍋!
やっぱ寒い夜には鍋ですわー

P1020317.jpg
↑焼肉♪焼肉♪

P1020325.jpg
↑ねぎだらけな鍋

P1020336.jpg
↑なんかきれい・・・


翌日は観光の下見ー

P1020347.jpg
↑気持ちいいほどの快晴

ひとまず秩父高原牧場へ

ここでは動物とのふれあいができたり、アイスが食べれたり牛乳が飲めたり。

P1020351.jpg
↑この子ヤギのかわいさは反則だ・・・

P1020372.jpg
↑ごっつあんです

牧場からの眺望もなかなか!

P1020368.jpg

P1020374.jpg
↑わらじかつ丼。昔は二枚のうち一枚はあけた蓋の上にのせ、それは酒の肴として食べていたらしい。

温泉やいちご狩りなども下見をし、新歓ツアーの日程の大まかな流れは決まってきました。


今日からいよいよ新歓!この長瀞では何人の新入生が一緒に漕ぐことになるのだろうか?
あと4日間、新歓頑張ろう!

 | Blog TOP | 

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

