早稲田大学カヌークラブblog.
2007年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年10月31日

■ジャパンカップ最終戦 in 矢作川 by おく
ジャパンカップ最終戦に行って参りましたよ~、愛知は矢作川に!

深夜下道で6時間くらいだったかな。

小川を怖い話でビビらせるためには十分な時間だったね。

さて、今回私自身も矢作川は初めてだったのですが

このコースは岩がたくさんあったりであんまり好きじゃなかったですね。

青森や秋田のようなスラローム競技前提で意図された半人工コースに慣れた自分には

本当に川って感じのこの川は、流れを読むのが大変で苦労しました。

結果は、まぁ相変わらずダメなこと。

なんとか年間ランキングに入れて日本選手権に出場できました☆

日本選手権では、ぐっさんが堅実に漕いで

3期連続で日本代表に認定されました!

すごいすごーい!!

自分は・・・

ありえない結果に終わりました・・・

これを期にコンタクトデビューをすることになったとだけ言っておきましょう。

私と会ったときはなるべく言及しないようにしましょうねー

2007年10月28日

■青梅下り byにし
日曜、三宅がロール練するなら付き合うというので、ムサビの学祭に行くはずが御嶽にいました

青梅辺りで三宅からメールが来て、ロール練するはずが青梅下りになりました

メンバーは小川さん、筑波M1豊田さん、りえ、ナタルくん、三宅、西山
UCさんは一足先に下っているらしく、追いかける形に


青梅下りも何も御嶽で漕いだ経験が片手で数えられるくらいの私ですから、
ゴールより向こうの世界は未知の世界でした
未知の世界に怯えながら、
前日の酒の残りを一身に受け止めながら漕いでいたら2回も脱りました
ぜんぜん納得いかない
小川さん、筑波の皆さん、ホント足引っ張ってすいませんでした・・・
沈脱コワイヨー

1日に2回も泳げば酒も抜けます
その後は沈する事無く適度にびびりながら増水した御嶽~青梅を楽しめましたー
青梅下りたのしーーーー

2007年10月22日

■ワセカヌblog移行しました by西山
ワセカヌblog移行しました
というのもseesaaのテンプレをいじろうと頑張ったんですがついに心が折れてしまったからです

という訳で今後こちらのblogを宜しくお願いいたします
http://wasedacanoe.blog122.fc2.com/

ID:wasedacanoe
PW:以前mixiのメッセージで送ったものと同一

以下参考
FC2blogヘルプ「記事に画像を載せてみよう」
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html



よろしくっすーーー

2007年10月22日

■秋の試乗会 byにしやま
先週末は早稲田に新人さんが2人も体験にきてくれましたー

土曜は白丸で試乗会
恐ろしくコーヒー牛乳な白丸で漕いでも全然気分はよくなかったですが、
白丸に漂いながら吸う煙草はやはり至上です
流れる川じゃそうはいかねえ

白丸は土砂が堆積していてめちゃくちゃ浅くなってました
上流部は流れが速い・・・台風の影響なおも色濃い白丸湖
そして買ってきたばかりの2ℓアクティブダイエットを湖に落としてしまい
浮いてこないので必死で探そうと首までつかってましたが結局見つからず
泥水に体をつけるのは抵抗があります あの蒼く澄んだ白丸が恋しい

ポロ出身、文学部の風間くんはさすがでした
山男で登山部出身の政経末光くんも一日でまっすぐ漕げるようになってました
2人を見ていると茶谷と三宅の2人を思い出します

DSCF4379.jpg  DSCF4384.jpg
鍋の番なんて初めてやりました
この日はしめじ、卵、鶏肉、ネギという恐ろしく豪華な具材の入ったインスタントラーメン
卵1パックを全部使うという贅沢
おっくんと買出しに行ったとき具無し素ラーメンを主張した自分が間違ってたよ・・・
伸びていたけどうまかったです

DSCF4381.jpg
おつかれさーん



夜は合宿所でオノギさんから頂いたカレー(研究用の試作品らしい)でカレーうどん
鍋に群がる10人ほどいた筑波の猛攻
早稲田の新人さん2人はちゃんと食べられていたのだろうか・・・
新人さん達はこの日宿泊



翌日は午前中に会長杯を見学
早稲田2連覇ならず・・・茶谷お疲れ

そしておっくん、三宅、おれ、新人さん達に加え明治高田と発電所下で漕ぎました
サーフィンしようとする風間くんは茶谷にしか見えません
そして沈しても颯爽とハンドロールをキメる風間くん まじすげー
末光くんは何度も脱りながらも果敢に漕いでいました、ストイック

その後スタートまで下り、試乗会終了
2人とも、ぜひにまた来てくださいなー!
ていうか発電所からスタートって初めて下った気がするんだけど割と楽しいのね
3つ岩が親の敵より嫌いな僕には救われた気分です




サンマパーティもやりました
七輪って安いのね 1000円ちょっとで買えたよ

DSCF4397.jpg  DSCF4401.jpg  DSCF4402.jpg
秋刀魚10尾、烏賊、エリンギ、ビールという秋の最強七輪兄弟
オノギさん、本当にご馳走様ッス!
炭火で秋刀魚、そしてビールなんて素晴らしくない訳がない

DSCF4411.jpg
日もすっかり暮れ、秋刀魚も最後の一尾を美しく焼こうとするおっくん

余ったネギを辛子マヨネーズで食べたんだけどその妙味に感動しました
そしておっくんが作った味噌汁のうまいこと・・・

非常に良くできた一日でした
おつかれさまっすーー
明治の焚き火文化に対抗して早稲田も七輪文化を定着させたいものです


あー
あの七輪の火を消してないような気がするんですが非常に不安

2007年10月18日

■07学生大会のフォトアルバム by西山

http://picasaweb.google.co.jp/theenishi/22?authkey=ZLQts2b0wxE

今更ながらって感じですがフォトアルバムページに向けて一応上げておきます
あんまりいい写真ないなーーー

いまワセカヌwebサイト大改造中

2007年10月14日

■フォトアルバムアップしました by西山
http://picasaweb.google.com/theenishi/tllcxJ?authkey=gdeIzz4htAc

久慈川ツアーの写真アップしました
これはまずいやろ!ってのあったら言って下さい

アルバムが充実してきたらフォトアルバムページ新設したいなー
サイトのトップから見れた方が広報的にいいだろうし

2007年10月14日

■久慈川ツアー by三宅
DSCF4295.jpg

                          
今回のツアーはこのマグロに集約されるんじゃないでしょうか


先週末に久々に早稲田だけのツアーがありまして
筑波北部にある久慈川って所に一泊二日で行って参りました
メンバーはこまみさん、おくやまさん、西山、三宅という少人数ながらもこゆ~い面々

DSCF4245-ver2.jpg   DSCF4259.jpg   DSCF4264.jpg                         
関東圏にまだこんな良いところがあったのかといいたくなるぐらい景観も雰囲気も上々
しかも所々に適度に瀬もあり退屈しない
ただ、落ち鮎を狙う釣り師の方々がやたらめったら多く大変でした
しかも今回は自分がスカウティングという、要するに先頭に立ち偵察をする大命を初めて仰せつかってしまったために、いつもより緊張気味に…

                                                                                                              DSCF4263.jpg
カヌーにはこのようなわざわざ沈みやすくなったマゾ的な舟もあるそうでとっても楽しそうです

川下りを終えた一行はそのまま久慈川の河原でキャンプ
DSCF4283.jpg   DSCF4285.jpg  


そして本日のメインディッシュであるマグロ君(部位は頭とカマ)が登場
ちなみにこの二つはスーパーの特売で箱買いしたものです

DSCF4298.jpg   DSCF4316.jpg 
カマの部分は脂がのっていてとてもおいしく、ビールとの相性は抜群

頭の部分はといえば…



こんなことや
DSCF4335.jpg

あんなことや
DSCF4300.jpg

嗚呼こんなことまで
DSCF4309.jpg


さんざんもてあそばれた挙句に最後は川に奉納されましたとさ
ごめんなさいマグロ君

この川は難易度といい立地といいツアーをするにはもってこいで
来年の新歓ツアーは本気でここでいいんじゃないかと思ったぐらい

大人数のツアーもいいけど少人数のまったりとしたツアーももっとやりたいなー
と思った週末でした

2007年10月06日

■秋田国体! byおく
10月の1日、2日と私奥山、山形代表として秋田国体のカヌースラローム競技に出場して参りました。

すごく水が綺麗で漕いでて気持ちよかった!

秋田国体.jpgでも最後の方にかなり大きめの落ち込みがあり、 僕は怖くて仕方ありませんでした・・・
脇を行けば普通に行けるんですが真ん中を行くと・・・
2回ほどはまり、人間洗濯機さながらにぐるぐる回され、なんとかロール。
鼻と耳が痛かった・・・



試合の結果ですが 1日目25ゲートは1つ不通過をしてしまい27位/30人
2日目15ゲートはなんとか上手くいったがそれでも21位/30人
まだまだ上手い人がいっぱい!

帰りは大草さんと角館を歓光してきました。
となりにいるのがあの娘だったらな、と何度もため息をつき、角館をあとにしてきましたとさ。

 | Blog TOP | 

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

