早稲田大学カヌークラブblog.
御嶽ニッキ

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年05月20日

■新歓ツアー2014
今年も行って参りましたぁあああ
沈沈ツアー!!

ではなく
珍感ツアー!!
もう一声!!
新歓ツアー!!

今回は誉、バッシー、ゴルゴさんが車を出してくれまして、早稲田からは上級生4人と新入生の見浪君が参加しました。
残念なことに早稲田大学は土曜日に必修が入ってしまうことが多く、参加を見合わせた新入生が多くいました。
出発前に御嶽に向かっていたはずのゴルゴさんから
「いま、原宿にいる…」との連絡が…。
これで誉のヘイトレベルが出発前にも関わらず35に…
IMG_2975.png
※見た目は怖いが、不審者ではありません。前部長の石山誉

さてさて、御嶽から青梅街道を山梨方面へひた走り、塩山越え、諏訪湖を通り過ぎ
信州、長野の安曇野へ!
仮眠をとって、いざ川へ!!
初めての川ってことで皆、四苦八苦しながら漕いでました。来年は楽々漕げるようになってるはずだよー!
想定外だったのは、ゴール地点。渦がいっぱい。堤防や護岸工事で人工物が流れを変えてしまっておりまして、悪戦苦闘。でも皆、そんなスリリングな流れを楽しんでいました。

夜はテントを張ってキャンプ!!
軽く飲んでおやすみー!

2日目は観光。川中島古戦場を見学してきました。

写真をいっぱい撮ったのですが、容量がでかすぎてブログに載せれないという…
何か工夫して、近日中にアップしようとおもいます。







スポンサーサイト

2014年05月07日

■試乗会2⃣
授業中にブログ連投!!御嶽更新率ナンバー1のワセカヌですもん。

毎週末、白丸湖で試乗会を行っていたワセカヌ。その模様が「東京新聞」の1面にデッカく掲載されました。その記事がコチラ。
写真
東京新聞の記者さんが白丸湖の橋から撮影したとみられる写真。この写真の左下にカラフルなボートが何艇も浮いてますよねっ!!コレ、多分俺らだよ。きっと…。
コレを見つけた俺すげぇええええwwww

新聞に掲載される程きれいな場所で漕いでいるんですよ。僕たち。

船の乗り方
IMAG0925.jpg
パドルの使い方
IMAG0943.jpg
あーんなことからこーんなことまで丁寧にお教えしますっ!!
漕いでいる時の風景はこんな感じ。
IMAG0946.jpg

先輩達もたのしーくワイワイっ。ハスミンかわええ。
IMAG0976.jpg

試乗会に来てくれた皆も満足してくれた様子。即決で入部を決めてくれました!!
(明治カヌークラブですがね…笑)

IMAG0983.jpgIMAG0990.jpg
早稲田大学からはもちろん、僕が在籍している法政大学からも試乗会に来てくれた学生もいて、ビラを配った甲斐がありましたーーー。また、東大、昭和女子大など多くの大学からも試乗会に来ていただき嬉しい限りです。これからも皆さんと一緒に活動していきたいです!!

☆schedule☆
5月10日 11日 安全講習
試乗会をかね、川を安全に下れるよう注意点等をレクチャーします。

5月17日 18日 新歓ツアー
新人の皆さんが下れるような流れの緩い川に行きます。静岡の大井川or長野の安曇野の予定。

6月8日      奥多摩カップ
初心者が集まって、川を下るタイムを競う大会。とーっても楽しくて思い出に残る大会ですよ。

6月28日 29日 伊豆ツアー
カヌーには乗りません。海に行ったり、キャンプをしたり、ホント楽しいイベントです。

まだまだ新人大歓迎です!!興味がある方は、wasedacanoe@wasedacanoe.comへメールくださーい!!
大学、学年問いません!!

2014年05月07日

■GWの御嶽
5月になってしまいました。更新を2週間以上もできなくて申し訳有りません。なんでかブログにログインできなくて、ようやく更新できるようになりました。
試乗会も毎週末行われ、例年にない数の学生がカヌーに乗りに来てくれています。試乗会の模様は後ほどアップしますっ😘


5月4日は新人の安田君と「発電所」と呼ばれるスポットで漕ぎましたー。水が少なくてBBQ場から漕ぎ上れないというほど…。だがしかし、比較的あったかくて、カヌー日和でしたよっ!
途中で埼玉の川口市から遊びに来ていた小学生に絡まれ、水切りをしたり、パドルを持って写真を撮らせてあげたり、サービス精神旺盛のヤマピーでありました。
サービス精神と言えば、安田にオゴリすぎた…笑。
筑波大のテルカちゃんも来ていたので、一緒に飯を喰い、温泉に行き、充実した1日でした〜。

こどもの日は日大のポカリさん(女)とヒデキとフェリー練やらダウンリバーやらしましたー。

image_20140507113454e96.jpegimage 2
ヒデキがうまくなっていて、こりゃ負けられないなぁと思いつつ、ロールをしていたピーちゃんだったのでした。



2014年04月16日

■試乗会1⃣
今年度初の試乗会が行われました。ボクはゼミの関係で大学院の授業に出なくてはならなくなってしまい行けなかったのですが、快晴微風まさに絶好のカヌー日和となった12日、白丸湖でフレッシュな漕ぎが見受けられました。
image.jpegimage のコピーimage のコピー 2
前からカヌーに興味をもってくれていた熊ちゃん(明治大なのにボク(早稲田)とヒデ(日大)がラーメンにつれてったヤツ)も来てくれました。詳しいことは分かりませんが、とても有意義な時間になったことでしょう。


4月20日(日)試乗会やります。興味を持ってくれた方は
18日までにwasedaccanoe@wasedacanoe.comへメールください!!

2014年04月10日

■新歓@法政多摩キャンパス
ブログを読んでくれている皆さんはご存知かと思いますが、我らがワセカヌはインカレでございまして、様々な大学の学生が所属しております。そしてこのたび、法政大学 多摩キャンパスでビラ配りを決行いたしました。
写真 1
なにを隠そう、ブログ担当のワタクシは法大生ということで法政大には存在しないカヌークラブを宣伝したら意外に興味をしめす学生が多いのではと思い決行した訳です。
スポーツ健康学部と社会学部の教科書販売の時間だったということで160枚ほどビラをまけました。
こちらが5分で作ったビラ。

写真 41372993551547.jpg1372993438637.jpg


このビラをみて1人でも試乗会に来てくれたら嬉しいです。
法政で「早稲田」という単語を見かけると敏感に反応する学生も多く、意外に手にとって読んでくれる人も多く好感触だったのですがね…どうなるでしょうか。楽しみです。


そして今日は所用があり多摩から早稲田に出張してきまして、早稲田に落ちたボクは感傷に浸っていたのでした。カヌークラブの部室の近くではアナ研かなんかがキャピキャピしてて、就活では絶対負けないぞ!と闘志をもやすピーちゃんでした。

☆新歓、試乗会のお知らせ☆
【新歓コンパ】11日(金) 18:30 高田馬場 BIGBOX前集合
ワセカヌでは11日に新歓コンパを実施することになりました。すでに数人の新入生の参加が決まっています。興味のある方はお急ぎメールください!!参加費無料!!

【試乗会】JR青梅線 御嶽駅(白丸駅) 10時集合
12日(土) 20日(日) 26日(土) 27日(日)

すでに何人もの試乗会への参加申し込みのメールを頂いております。嬉しい限りです。こちらも参加費無料。昼食と温泉までつけちゃいます。試乗会の2日前までにメールで参加希望の旨を伝えていただけると嬉しいです!!
メール wasedacanoe@wasedacanoe.com

2014年04月07日

■新歓日和
みなさまSAKURAご覧になりましたか??
東京の桜の開花は靖国神社の標本木に5輪ほど桜の花が咲いたら開花が宣言されるということです。
ちなみに今年の桜の開花予想日を見事的中させたのがウェザーマップという会社。社長は夕方の情報番組Nスタに出演されている森田正光さん(写真真ん中)。
20130525_01-1.jpg
他のテレビ局が3月30日に開花予想を出している中で5日も前の日を宣言していて面白かったなー。。というテレビマニアトークはおいておいて…

おととい4月5日にお花見しましたー!!
早稲田の新歓は4日に終わってしまいましたが、一緒に活動している明治大学の新歓は5日までということで、明治の新歓最終日は吉祥寺にある井の頭公園でお花見だったのです…。。
写真 3

早稲田もお花見企画すりゃー良かったなああ。来年はやります!!
ちなみに明治のお花見には急な企画だったのですが男子2人と女子3人が来てくれました。
ほろ酔い気分でワチャワチャ盛り上がりましたーー!!日大の皆も駆けつけとっても楽しかったですよ!!
ボクはもっぱら男子対応係として男子向けのオハナシをして少しでも新入生に笑顔になってもらおうと、話を振っていった訳なのです…
写真 2
帰り際、ボクと日大のヒデとで明治の新人をラーメンに連れていきました。
明治の方々にはほんとに感謝していただきたいですな(笑)
皆さっさと帰るんだもんっ。もーぷんぷん丸

あっ丸といえば…
地方出身者の皆さん、コレ↓なんと読むか知ってます?
yjimage.jpeg
正解は…オイオイでしたあああ。

☆重要なお知らせ〜試乗会について〜☆
4月12日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)
に行います。参加ご希望の方は2日前までにwasedacanoe@wasedacanoe.comにメールをいただけると嬉しいです。

☆試乗会のスケジュール☆(参考)
10時 JR青梅線白丸駅集合
11時 カヌーに試乗
13時 昼食(無料)
14時 温泉(無料)
16時 解散(とりあえず)
18時 BBQ(無料)

多少変更があるかもしれませんが、このように計画してます。
1人での参加も大歓迎!去年のボクがそうだった。
どこの学生さんでもオッケー!!
雰囲気的に20日の参加者が多そうです。皆さんのお越しをお待ちしております。



2014年03月30日

■春合宿😊
スギ花粉の飛散もピークを迎え、すっかり春めいてきましたぁ〜。ほんっと
悲惨だわぁぁ。

さてさて、3月26日と27日に御嶽春合宿を行いました〜。企画してくれた陽さん、駿さんありがとうございました。
1日目はかる〜くスタートから大トロまでダウンリバー。そしてかる〜くロール練。12月〜2月まで全く漕いでなかったので身体が動きませんでした(笑)
お昼は渓流が定休日だったので、東峰園に初挑戦。評判通りのお味でしたっ😓
午後はというと…
みんなで
バスケ大会をしましたあああああバスケ
早稲田、筑波、明治、日慶でごちゃ混ぜチームつくって
夕食の皿洗いをかけた熱いバトルが繰り広げられました〜
たいぞーさん
北大のタイゾーさんとビリケンもまだ御嶽にいたので一緒にボムボムしましたよー。
そんなこんなで、かんぽの宿で風呂はいって、買い出し。
夕食は、
ダッチ◯◯◯◯という道具を使って、気持ちよく……
ではなく
おいしく鶏肉を調理していただきました〜(写真がないっ。バッシーよろしく。)

2日目は青梅くだり!初めてでしたが瀬もあったりして楽しめましたー。渡さんとナッキーさんも来てくださりホントにアリガタヤー(こっちの写真もバッシーよろちく)
そんなこんなの2日間。みんなでワイワイガヤガヤ楽しかった!
新歓も始まります…。絶対いい思い出を作ることができます。将来的に就職活動での話のネタもたくさんできます。

人生のゴールデンタイムをワセカヌでエンジョイしませんか??
興味のある方は wasedacanoe@wasedacanoe.com にメールください。

2014年03月24日

■ワセカヌHP復活😍
みなさまLONG TIME NO SEE!!!
昨年の5月の更新を最後にブログが途絶えておりましたが
本日なななななんと

ホームページとブログが復活いたしましたっ

首をキリンにして復活を待っていてくださった方々が沢山いられるということなので、「見たら更新されている」というくらい
御嶽更新率ナンバー1
を目指して、生温く更新していきたいと思います。


今回はですねー、とくにアップできるような写真もネタも用意できていないのでワタクシのプロフィールでも…

あなたの名前は? ピーちゃん
あなたの学部は? しゃがーく
ほんとに? ほんとーです
嘘よ。 えっ。ええ。。。。僕のボアソナードタワーがああああああああ
本音がでたわね? ぼっぼっボク、ほっほっ法政なんです。


早稲田カヌークラブはいわゆる「インカレ」でありまして、早稲田大学以外にも法政大学や日本女子大学など様々な大学の学生が活動しております。
新1年生を迎える準備のため、ヨーさんは新歓ツアーの下見で静岡の大井川へ。
そして明後日26、27日は一緒に活動している、筑波大、明治大、日大の皆さんと御嶽で合宿!!久しぶりに白丸湖でこぎまする。北大のタイゾーさんとビリケンももしかしたら…
てな具合で和気あいあいとワセカヌは活動しております。これを見てくれた新1年生は是非連絡ください。



2013年05月03日

■新勧4週目
先日の試乗会の写真をアップしました。
写真 3写真 4写真 2写真 2
写真 5写真 1


とまぁこんなふうに今週はきれいに晴れていて気温も高くカヌー日和でありました。
新人の石橋くんは御岳に二連泊してくれて完全にミタケ人。

水上のいいかんじな集合写真をアップしてー陽ちゃんw

昼飯はカレーうどんです!無料です!
写真 5



写真 1
私が作りました!!まずはスープから味わえ!byめいじの部長



カヌークラブは常時新しい仲間を募集中です!!
1~8年生そして社会人、誰でも大歓迎です!!!!
僕たちと一緒に大学生活をぶっこわそう!!


こんなかんじでどうっすか??

2013年04月16日

■新歓試乗会2週目!

こんにちわ!絶賛試乗会開催中の早稲田大学カヌークラブです!!
四月の1週目の試乗会は残念ながら暴風雨に流されてしまいましたので、今年は2週目からとなりました!

まずは土曜日の報告から!早稲田からは1名の新入生が参加してくれました!
天気は晴れで、気温は15℃くらい!空の青さが湖面に映り、新緑のまぶしさが映える絶好のカヌー日和♪

photo_20130416085536.jpg
photo (3)

白丸湖の水は透き通っていて、この日は3M位下の石まではっきりわかる位でした!
お昼の定番カレーうどんを食べて、解散しました!

土曜日に来てくれた皆!ありがとう!!また来てね!!




そして、日曜日……の前に、新人が二人も御岳の合宿所に泊まってくれました!

皆で晩御飯を囲んで、お風呂に行って、ゲームをしてと、御岳の夜は大盛り上がり♪
photo (1)

二日目の日曜日は、土曜日よりも素晴らしきカヌー日和!
気温は20℃まで上がり、沈しても寒くないっ!
photo (2)

日曜日の新歓にも1人の新人が来てくれました!



まだまだ、ワセカヌ及び、御岳のカヌークラブの新歓は続いております!
興味を持ってくれた、ディスプレイの前の皆さん
QRcode.gif
wasedacanoe2013@gmail.com
まで、連絡ください!いつでも試乗会の準備をして待っております!
では、また来週!!

 | Blog TOP | Next >>

profile

wasedacanoeclub

早稲田大学カヌークラブ
早稲田大学カヌークラブメンバーによるBlogです。本家サイトの方もよろしく!

search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。